方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

「画期的」トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難「13歳の少女を拉致した」

2017年09月20日 | 国防


産経新聞
トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。

北朝鮮、脅威になれば「完全な破壊」も トランプ氏が国連初演説

トランプ大統領の国連初演説と 単純に捉えるのではなく、アメリカが拉致問題でめぐみちゃんの一件を取り上げたことに、非常に意味がある。
長い間 拉致被害者救出とは 名ばかり・・
一向に出口の見えない日々を重ね、一日千秋の思いで待ち焦がれてきた、ご家族の苦渋はいかばかりか?!
日本だけで いくら躍起になろうとも 世界が動か無ければ、拉致家族救出はままならないことは事実。
その意味で トランプ大統領の演説は 日本にとっては 歓迎すべき内容。
拉致被害者 全員救出のその日まで 日本国民は 決して風化させてはならない問題。
時間は 容赦なく過ぎ行く・・・
めぐみちゃんのご両親・・横田ご夫妻の 直近の映像を観て、言い知れぬ想いの中で 胸を詰まらせたのは・・私だけではなかろう・・・
安倍批判の声を挙げる 暇が有ったら、拉致被害者救出の声を挙げて、世界を動かすことに、心血を注ぎましょよ‥国民諸君は!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声をあげてよリベラルさん (希望)
2017-09-20 12:42:53
トランプ大統領よく言ってくれましたね。

日本の、人権を叫ぶ、核廃絶を訴えるリベラルさん!

北朝鮮に拉致された同胞の救出に、北朝鮮の近隣諸国への核恫喝に、
声を上げましょう! ダブルスタンダードほど醜いものはありません。

これも選挙の争点にしましょうリベラルさん、国民の皆さん目を大きく見開いて。
返信する

コメントを投稿