左翼とホザク連中は、まぁ「愛の若草物語」を書いておきながら「子供の声が何より嫌い」と公言する「ジョセフ・オルコット」みたいなものである。
私の必殺技は「泣いている子を泣きやませる」で、大体成功する。
その私は「子供に楽しい何か」を作ろうとしている。
まぁ羽ばたき飛行機を作ろうと四苦八苦している。
もうすぐできるから、その後は日に何機も作って上げて回ろう。
さて、今となって口ずさむと、とてつもなく胸に染みる歌が、幼い記憶の中にある。
「赤い花見つけて、あの人にあ・げ・よ…、あの人の好きな、あの花挿して、あ・げ・よ…、赤い花赤い花…あの人の胸にぃ〜いぃ〜…、…、咲いて揺れるだろう、あの人の胸に…。」
この汚れ果てた心に本当に染みる、歌である。
この歌はリリーズが歌うと良いのだよ。
サビの所アンサンブルが、もう、涙なしには語れない。
明治末期か大正の頃の娘さんの絵が、瞼の裏に僅かに残る…。
死が近くなって、子供を見ると、涙が出て来る。
その涙は、幼い頃には、何とも思わなかった、瞬間が切り取られて、僅かに広がり、後に大波となって、涙を誘う…。
こんな文化、こんな歌、誰が作るんだろう?
そんなに何を持っている訳でもないが、この心の痛いような、温かいような、切ないような、こんな心の思いは、日本以外の世界には、多分…、無いだろう…。
もう、NHKを見ても殆ど見られない…、それだけでも、今時の子供は、不憫だ…、この思いは、金でも、スマホでも、ゲームでも得られない…、往々にして遅効性だ…。
この思いを、如何にやすれば、他の人と語れ合えよう…、
私の必殺技は「泣いている子を泣きやませる」で、大体成功する。
その私は「子供に楽しい何か」を作ろうとしている。
まぁ羽ばたき飛行機を作ろうと四苦八苦している。
もうすぐできるから、その後は日に何機も作って上げて回ろう。
さて、今となって口ずさむと、とてつもなく胸に染みる歌が、幼い記憶の中にある。
「赤い花見つけて、あの人にあ・げ・よ…、あの人の好きな、あの花挿して、あ・げ・よ…、赤い花赤い花…あの人の胸にぃ〜いぃ〜…、…、咲いて揺れるだろう、あの人の胸に…。」
この汚れ果てた心に本当に染みる、歌である。
この歌はリリーズが歌うと良いのだよ。
サビの所アンサンブルが、もう、涙なしには語れない。
明治末期か大正の頃の娘さんの絵が、瞼の裏に僅かに残る…。
死が近くなって、子供を見ると、涙が出て来る。
その涙は、幼い頃には、何とも思わなかった、瞬間が切り取られて、僅かに広がり、後に大波となって、涙を誘う…。
こんな文化、こんな歌、誰が作るんだろう?
そんなに何を持っている訳でもないが、この心の痛いような、温かいような、切ないような、こんな心の思いは、日本以外の世界には、多分…、無いだろう…。
もう、NHKを見ても殆ど見られない…、それだけでも、今時の子供は、不憫だ…、この思いは、金でも、スマホでも、ゲームでも得られない…、往々にして遅効性だ…。
この思いを、如何にやすれば、他の人と語れ合えよう…、