花のアート写真工房

Ⅰ:透明水彩画集
Ⅱ:旅エッセイ(海外編)

【アートに対する情熱は、青春そのものです!】

フォトエッセイインド・ガンジス河~その3:アグラの早朝風景

2018年05月04日 09時41分42秒 | 旅エッセイ⑳~インド・ガンジス河
                  

                  

                     


 デリーに戻って昼食をとった。有名なカレー専門店であろうか外国人で部屋の中はにぎあっていた。時折見かける現地の人は着飾っていて、その店の格調の高さがうかがえる。ガイドさんは、その一角に座っていた彼女を自慢げに照会した。現在付き合っている彼女だと言う。かわいい人で子供さんと一緒に来ていた。私は早速カメラを手にした。テーブルに置かれた4種類のカレーを味わった。とてもおいしく私はすべてをたいらげた。飲み物は、今日もマンゴーラッシー。

 アグラに向かう途中、クトゥブ・ミナールに寄った。インドで一番大きな塔は、細かい彫刻が施してあり、その時代の繁栄を物語る。また、日本では神仏一体の祠(ほこら)があるように、クトゥブ・ミナールはヒンドゥー教とイスラム教の融合する美しい遺跡でもある。現在ではデートスポットかも?

 アグラの早朝はすがすがしい。ホテルの前の道路は、朝早くから人の往来で見ているだけで楽しい。簡易な店で慌ただしく朝食をしている人、野菜を買っている人、荷車で野菜や穀物を運ぶ人などの光景も。その時の空気感は、未だに脳裏に残っている。 

            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。