北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

岩手県岩手郡岩手町は!

2007年04月27日 22時13分41秒 | Weblog
現在は、岩手県岩手郡岩手町とイメージは岩手県の中心地に存在すると思われる方も多いかも知れません・・・・・。

中心地ではないものの、そんなにはずれでもなく、とても暮らしやすい環境に有ると思います。

岩手町は:国道4号線と国道281号線が交わる所に位置しています。

岩手町は:北上川の水源地の町として、宮城県石巻市までの250km以上もの流れを誇る大河の源です。

岩手町は:北緯40度の町です、岩手町・北京・アンカラ・フィラデルフィア・デンバー・の主な都市と同位置にあります。

岩手町は:「いわて沼宮内」新幹線駅もあり、八幡平、松川温泉、安比高原、小岩井農場、石川啄木記念館、葛巻高原、御所野縄文遺跡、などのお楽しみ観光スポットもあります。

平凡な町ですが自然が一番でキャベツ畑が多く、キャベツを利用した「キャベ酎」も販売しています。

一日、ぼうォ~と、ものんびりしたいと言う方は是非お出かけ下さい。

平凡すぎる町をここまで売り込む私は何者でしょうか?
単なる田舎者です!  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北緯40度岩手内陸に雪が | トップ | 岩手県知事もバトンタッチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事