北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

奥州街道を歩きで制覇する達成感が!

2014年10月25日 18時53分44秒 | Weblog
奥州街道を歩いて制覇する達成感が得られることに挑戦しているのだろうか?

先日、たぶん夫婦だと思うけれど、男女二人で歩いていた。

たまたま、トイレを拝借と言うことで立ち寄ったので話することができた。

奥州街道と言っても、ほとんどが国道から大分離れたところを通っているから、民家から外れれば、何所でもトイレタイムは自由と言うことに成ると思います。

しかし、あまりにも簡単な地図を持っているだけでは、本当の奥州街道は制覇出来ないようにも思います。

歩けば近いと言う路でありますが、車では無理と言うところも多いと思います。

地図を持ち、おおよその路を歩くことも良いと思います。

それより実際の道を確保し、携帯やスマホで、進むべき道を誘導する方向が良いのではないだろうか?

もしかして、最近は、すでに衛星利用も実施されているのだろうか。

路の分かれ道付近に小さな看板や電柱に番号と食い巣のようなヒントを書置きし、順番に、正確に回らなければ回答できないようなヒントを入れておくと言うのはどうだろう。

そういうゲームには非常に興味があるけど、一日、何十キロ歩くと言うことは厳しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、竜巻のような雲を発見... | トップ | 取引先に利益還元すること遅... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事