北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

今シーズン2番目にやってきたセミを発見!

2018年07月20日 17時29分53秒 | Weblog
この時期のセミは、早いのだろうか?

子供のころからセミは夏休みというイメージであります。

朝のラジオ体操に出かけて、セミを捕獲するのも楽しみであります。

普通は、体操が終われば家に帰り、涼しい内に夏休みのドリルをやってしまうのかも知れない。

ラジオ体操が終われば、まず朝の遊びをして、それからご飯を食べて、ごろごろして、それから昼ご飯を食べて、そこから、何から始めようかと考える。

夏休みですよ、計画はあって無い様なものでした。

そして、何時もせっぱ詰まってから取り組むことが多かったと思います。

それって変?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手町は東北一の野菜の総合... | トップ | キャベツ畑に一面のキャベツ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事