北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

節約モード突入ですか?

2008年07月29日 08時18分04秒 | Weblog
節約モードに突入することで、お財布から出て行くこと抑えることが可能であったはずであり、気分的にもプラスになるはずでしたが、世の中の仕組みと言うものなのでしょうか・・。

お財布から、お金の支出は抑えたけれど入ってくるお金も抑えられたと言う事で、どちらがプラスなのかマイナスなのかの判断は今後の長期的な景気低迷の影響によりはっきりするでしょう・・。

支出をプラス志向で考えるか、マイナス志向で考えるかの問題であります・・。

但し、一人だけが、少数がプラス志向と思い行動しても、周りが、大勢がマイナス志向と考えれば上手く歯車がかみ合わず中々良い方向に景気回復には至らないと思います・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃料値上げで家計圧迫! | トップ | 黒煙回収移動車両の配備 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事