北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

本物にあこがれた時代も

2008年07月25日 08時19分50秒 | Weblog
昔は・・!   子供の頃は・・!   男なら・・!

誰もがあこがれていたと言っても過言で無いかも知れませんね・・!

自衛官と言うよりは、戦車乗りだったり、飛行機乗りだったりに憧れた時代もあっつたと思います・・。

昔は戦車や飛行機のプラモデルを作って楽しんだものです・・。
中でも戦車は走らせることが出来るので特に人気で楽しんだと思います・・。

飛行機は割りと簡単であり、どちらかと言うと展示するというイメージであります・・。

軍艦は細かいパーツが多過ぎて私は苦手でありましたが、プラモデルマニアにはそこが良かったのかも知れませんね・・!
昔は完成したらシールを貼り仕上げたものですが、最近は自作ペイントが人気のようで有ります・・。

ボディカラーを完全にそっくりに仕上げたり、オリジナルにしたりと楽しみは自由であります・・。

最近は、キャタピラの戦車は国道を自走るところ見る機会はなくなりました・・。
格好いいと思って見ていたのに・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震で落ちたウイスキー | トップ | 排気ジャッキホースです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事