北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

やっぱり、昼は丼ぶりものが良い!

2014年10月12日 12時22分36秒 | Weblog
昼食は簡単に、ササ、さっと食べることが出来るからだろう。

いろんなパターンがあり、美味しいからだと思う。

一般的に丼ぶりものを繰り返し食べることに成ってしまう。。

時には、カレーライス、カツカレー、野菜炒め、ラーメンライス、ハンバーグセット、焼き肉セット、ナポリタン、チャーハン、鍋焼きうどん、ホルモン鍋、じゃじゃ麺、ビビンバ、焼うどん、冷麺、天ぷらそば、天ぷらうどん、などなど・・・。

丼ぶり物だけでも、かつ丼、親子丼、うな丼、天丼、海鮮丼、イクラ丼、まつたけご飯、卵かけご飯、などなどあるけれど、何時も決まって同じパターンの繰り返しとなります。

なぜ、一般的な枠から飛び出さないのかと自分でも思うところです。

一般的には、誰もそうだと思う。

時には、別な物を注文しようと思うけれど、何時ものパターンの繰り返しです。

今日は何を食べようか決めることも無く、思いつくままに注文する。

自分が満足するのであれば、それでいいに決まっている。

それは自分の事だからであります。

こんな平凡な書き込みしている中でも世の中は動いている訳であります。

世界のリーダーの一員に加わりたいと言う気持ちもわかります。

米国との軍事関係をこれ以上に深い関係ににすることはどうかと思う。

海外からの攻撃目標の標的にされる種を作るのは心配でもあるだろう。

軍事力以外にも、ウイルスが持ち込まれたりする可能性もあるだろう。

更には、イスラム国からの入国者も心配されるなど、自国をあらゆる面から防衛する手立てを打ち出した方が良いだろう。

世界の平和は、国連軍を世界最大の武力を持つ軍隊に強化する方向で参加協力するの以外にないだろうと思う。

それぞれの国が最大の武力を持つことで、武力で何かを得ようと行動することも有るかも知れない、しかし、その武力を抑えるだけの力を各国が協力し組織する国連軍が持つことで、その飛び出した武力を力で押さえ付けることが出来ると言う組織であり地球防衛軍隊に変更することが重要と思います。

それが地球平和の基本であるように思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋となる時期に台風が... | トップ | 岩手県民所得が250万5千... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事