北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

日本の国益のため我慢!?

2011年10月25日 19時32分03秒 | Weblog
農業は、日本の国益のために我慢することになるのだろうか・・?

産業界が、どんどん儲けて日本の食糧事情もカバーしてくれるのだろうか・・?

農業もどんどん輸出すれば良いと言うけれど、国土が限られているし、量産には限界があると思います!

輸出産業と輸入産業の利益を足して2で割ることになれば納得する以外に無いだろう・・!

おいおい、その発想はどこから来るんだ・・!

プラスも有れば、マイナスも有ると思います・・!

すべての産業の長期的なシュミレーションをして、後は政治主導しかないと思います・・!

責任の取れる政治と言うものが出来る政治姿勢と言うものが可能になったとして何時、誰が、どんな形で責任が取れるのだろうか・・!

政治と言うものは過去には興味が無く、常に前を向くだけの百足であるのかも知れない・・!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPもこの秋が正念場に! | トップ | TPPは農業を完全補償する! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事