北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

これはなんだ隕石か?

2011年02月10日 17時41分40秒 | Weblog
これは何だ・・?

隕石か・・?

そう思えるような光景であると思います・・!

先日の、新燃岳での噴火で4km~5kmに至るまで飛び散った大きな石が木をなぎ倒したようすであります!

更には、その大きな石は数日間は手を触れれないほど熱を持っているようであります!

今後の雨が降る予想が出ており、土石流が心配されるようです!

普通の土や石に火山灰が加わることでより水の抵抗が大きくなり流れ出す要素が高まるらしい!

本当に雨による被害が心配されるところです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念切手・北海道風景! | トップ | 愛のテーブルセットから! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事