北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

明日の朝には、凍大根が美味しく仕上がる!

2015年12月25日 20時38分45秒 | Weblog
晩は気温も低下し雪もちらついている。

こういう日が来るのを、待ち望んでいる人たちも多いと思う。

適度な寒さも、食材をより美味しくすることになると思う。

凍み豆腐や凍み菜っ葉は冬の貴重な栄養効果のある食材となります。

高校生のあたりには、あまり好きな食材ではなかったけれど、今となっては、時々食べたくなる食材となっている。

これは、そういう味が分かる年頃になったのだろうか。

昔は、人前であんまり話すこともしなかった食材の話も、最近では自慢できる美味しさとなっているように思う。

今日はクリスマスだけれど、さすがに菜っ葉汁は出てこないようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは虹色にと言うことで虹... | トップ | 今年は、ビンゴゲームで言え... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事