北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

コイン収集やって居ない!

2011年10月22日 14時34分02秒 | Weblog
コイン収集はやって居ないけれど、少しは興味あります!

本日のテレビで見ました!

ギザギザ拾円というコインは珍しい!

昭和33年前後にデザインされたらしい!

新しい百円玉と間違わないようにする為にギザギザを付けたようです!

それと、全く知らなかったのが、5円玉のように穴のあいた拾円玉があったらしい、これは製造したけれど出回らなかったらしいです!

もし、どこかにあると言うことになると流失したことになるのかも知れない!

その辺は造幣局がしっかり管理していると思うから出回ることは無いだろう!

こんな私でも、少しは記念コインは所持していますが、記念コインを収集すると言うことはしていない!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートポーン替えようと! | トップ | あれやこれやと支払多し! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事