北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

岩手県岩手郡葛巻町の!

2008年01月03日 15時04分04秒 | Weblog
岩手県岩手郡葛巻町といえば、この町も北緯40度ラインに位置する町です。

国道281号線の通る町で有り「ミルクとワインのまち」として観光にも力を入れております・・。

町の人口より牛の数の方が断トツに多い町として酪農をアピールしています・・。

標高1200メートルもあり、1000メートル級の山々に囲まれた自然あふれる町です・・。

1200メートルの高原の晴れた日には、太平洋が一望できますし、登山コースにはブナの原生林があり、山あじさい、イチイが印象的です・・。

宿泊施設もあり、肉料理や手打ちそばが評判がいいです・・。
自然あふれる高原から生産されるワインもなかなかのものです!!

ワイン頂きましたので、ちょっと宣伝してみました!(それだけです!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレクター大型フォグ | トップ | JVCオーディオ在庫あり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事