北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

ジャンボ白菜、まだまだ序の口!

2012年11月03日 23時45分50秒 | Weblog
最近の産業まつりで農業部門のコーナーをのぞいてみると、ジャンボ野菜が目に飛び込んできます!

大きく育てるのが目的であると思います!

テレビでも、大きく育てる酵素と言うものがあるとか宣伝している!

大きくて味も良いとなれば、それに越したことは無い!

しかし、出荷体制に大きな問題も生ずることから生産する方向にはならないと思う!

それに、大きければ、何となく味も多少美味しいとは言えない様な気もする!

食糧難で困っている様であれば、質より量と言うこともあるのかも知れない!

それでも工夫次第でどうにでも成りそうな気もします!

質より量を選択しなければならない時代にならないこと祈ります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華まん色んな種類あるけけど! | トップ | アピールもゲームの内らしい! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事