北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

雨の日は、こんな感じに!

2008年07月30日 17時55分46秒 | Weblog
下駄と言えば、一般的には和服と言うことですが、着物の柄によっても下駄の柄も選ぶことになると思います・・。

春夏秋冬と季節感を選ぶこともあると思います・・。

下駄のデザインや、ハナオのデザインを選ぶことにより雰囲気も変えることも可能と思います・・。

勿論、着物の柄により、下駄を選んだり、はなおを選んだりと言うことで、楽しみも有るのかも知れません・・。

今日の新聞では、着物の着付け全国大会で「振袖の部」で岩手県奥州市の27歳の女性が優勝したと写真入で載って居りました・・。

若い情勢の方に、どんどん着物を着て頂きたいものです・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 緑で気分転換可能ですか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事