北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

石神の丘&恋人の聖地!

2008年07月31日 20時56分54秒 | Weblog
岩手町の道の駅、石神の丘にはブルーベリーの木が何十本も植えられています・・。

そろそろ実もなりつまんで食べられるところまでなっています・・。
町内では、指定された近くの農園で毎年自分でブルーベリーを収穫できるブルーベリー農園も3~4回程度、日曜日に開催しています・・。

詳しくは、岩手町観光企画課や農林環境課にお尋ね下さい・・。
市場価格の半値ぐらいで、思うぞんぶん収穫できると思います・・。

ところで、その、「恋人の聖地」と言うのはなんですか・・?
分からないけど、恋人と石神の丘を歩けば良いことあるんだべ~!きっと!

今回、岩手町の石神の丘が「恋人の聖地」として認定されたので是非、遊びに来てけろとさ・・!!

ラベンダーの時期は終わったけど、まだまだ香りは楽しめますよ・・!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ぞうりのような下駄も! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事