蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

夕焼けのコンビナートと棚田

2021年07月02日 12時15分20秒 | 夕焼け

先日(6/23)今治市菊間の太陽石油と棚田を撮影してきました。

生憎の曇り空で夕焼け小焼けは望めませんでしたが

なんとか写してきました。

少しだけでも焼けてくれたらいいのですが…

この日はこれが最高かなぁ~

カメラ女子もたくさん来ていましたよ!

列車が通りましたがあんまりわかりません。

陽が沈み灯りが見えだしました。

場所を移動しました。

そろそろ今夕はこれで終わりにしましょう。

ちょこっとぼかしてみました。

19時59分・これにて終了です。

本日もありがとうございました。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条方面へ | トップ | 風穴へ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukeroku)
2021-07-02 12:31:02
工場っていいですよね
自分もちょっと撮ったりしてますよ
今治か~いいポイントですね!
いろんな分野の写真を撮られますね!
勉強になります
m(_ _)m
返信する
写り込み♡ (kokko)
2021-07-02 12:40:38
こちらに行かれたんですね♪よかったです~♡
苗が大きくなる前の水田じゃないと綺麗に写りませんからね。
⑤⑥の夕空が、綺麗~!もちろん映り込みも綺麗~☆
コンビナートの夜景も素敵!
⑫きれいに写り込みましたね♪
夕雲も少し残ってて、ウットリです~♡
ぼかした灯りも雰囲気ありますね☆
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-07-02 12:48:24
棚田に写る夕景、そして工場の明り、これ以上の贅沢はないでしょう!
素晴らしいビューポイントで、カメラマンが集まるのが分かりますね
コンビナートでしたら昼夜動いているのでしょう
夜景も面白そうですね
返信する
薄暮の工場群 (noratan)
2021-07-02 13:07:11
 忘れかけていた風景です
太陽の落ちるまでは、得も知れぬ物悲しい哀愁が漂います。
水田に写す水面の空が、遠い過去へと誘っているようです。
 陽が落ちてしまうと、工場群の明かりが生き生きしてきますね。
まるで夜間の軍港のよう
何艦も並ぶ軍艦のようであったり、大きな軍艦であったり、元気な水兵たちの声が聞こえて来そう

 沖繩は、きょうにも梅雨明けが発表されそうです
返信する
sukerokuさんへ ()
2021-07-02 13:17:59
お疲れさまです!
工場の夜景はいいですよねぇ~
私も好きなんです!
そちらもありますか!
又、見せてくださいね。
好き勝手に撮っているだけで動けるときに
動いています。
ご訪問ありがとうございます。
返信する
kokkoちゃんへ ()
2021-07-02 13:23:21
お疲れさまです!
本当は6月12日が田植えでその直後のほうが
映り込みも夕焼けもきれいだったのですが、
中々、行く機会がなくとうとう頑張って
行ってきましたよ!
モンチッチ海岸や霧合の滝はその時間つぶしでした。
⑤⑥のお空がどうにか染まってくれたのですよ。
梅雨空では中々、むずかしいですよね。
⑫もありがとう!
お仕事中なのにありがとうねぇ~
午後も頑張ってくださいませ。
返信する
山親爺さんへ ()
2021-07-02 13:26:58
こんにちは!
は~い!夜景と星なんかもいいかもですねぇ~
でも、灯りがきつすぎて無理でしょうか?
コンビナートの向こうは海なんですよ!
早々にお越しいただき感謝です。
こちらは久しぶりに晴れになりました。
ありがとうございます。
返信する
noratanへ ()
2021-07-02 13:31:37
こんにちは!
noratanのコメントはとても詩人なので
返信に困りますよ~
軍艦ですか!沖縄だから想像するのでしょうねぇ~
こちらは静かな瀬戸内海なので軍艦などは
想像できませんよ。
梅雨明けも間近ですね!
これから暑い夏になりますね!
熱中症とコロナにはくれぐれもお気をつけて
下さいませ。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (健さん)
2021-07-02 13:47:53
こんにちは。

今治って、香川県でしょうか?
すみません。地理に不案内でして…。
遠いですよね。

工場の夜景、絵になりますよね。水田の
水鏡は今でもあるのですねぇ。こちらで
は、苗が育ち水鏡はなくなりましたよ。
返信する
蛍さんへ (マーチャン)
2021-07-02 13:55:28
こんにちは。
いい画をさすがにモノにされてて、
このように見せていただくと感動と同時にうれしくなります。
これぞプロカメラマンの真骨頂というべき絵柄でしょうから。
真似しようたって場所といい時間といい申し分なしでしょうから。恐れ入りました。
返信する

コメントを投稿

夕焼け」カテゴリの最新記事