おいしいよ!保田の給食

今日の献立をご覧ください

1月9日(土)三学期スタート!

2016年01月09日 | 平成28年度

昼食:ハヤシライス、キャベツとりんごのサラダ、りんご、牛乳 712kcal
間食:きなこマフィン 221kcal
夕食:七草ごはん、さつま汁、肉団子のもち米蒸し、ほうれん草ごま和え 641kcal

合計 1574kcal、たんぱく質58g、脂質47g、塩分4.7g

今日から3学期が始まりました。今年も、安心・安全な給食を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
3学期は日数が少ないですが、保田っ子には一日一日を大事に過ごしてほしいです。6年生は最後の小学校生活になりますので、より気を引き締めて過ごしてほしいと思います。
3学期初日はハヤシライスでした。食欲はどうかなと思いましたが、きれいに食べ終わる子が多かったです。

画像は、本日の昼食です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。