毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

春が一番、服を買いたくなるそうです。

2016年03月28日 11時25分33秒 | 私のお店

 寒い、冬を過ぎて、また、新しい季節の出会いなどもあり
 
「服」を買おうかな、という気持ちになるんですよね。


 「春」は、ほんとうに、いいね。だれしも、少しは

 明るい色が、着たいと、思わせるのが、「春」の効用。


 ただいま「サイコロ キャンペーン」しています。


 ポイントの数、サイコロ振って出てきた数を、プレゼントしています。


 よく、「6」がでます。そうすると、5回ご来店で、3000円分の

 商品券を、差し上げることになります。


 なるべく、これから「セール」を減らしていこうと、考えています。


 昨日の商品が、半額になれば、1万円が5000円ですよね。


 この、金利ゼロの時代に、5000円も、違うなんて、、

 あなた、許せますか?


 許せないですよね、昔のように「セール」したからといって

 ようけ、売れるものでもありません。


 だったら、「勝負」は、「価格」だけなく、お客様のことを

 ひたすら、考えて、大きなお店で、絶対にできないこと
 
 たくさんあります。

それに、蔵本商店街「婦人服りら」は、決して、高くなんか
 
ないのです。それでも、一元さんは、値切り倒す人もいます。


 まあ、関西の「安くしてくれたら、もうけもの、してくれないなら
 
 それでもいい」という感じです。

 「お気持ちはわかりますが、

十分、お安いです。どこと、比べて値切りますか。どうなんでしょう


 教えてください」くらいの、つもりで、対応するように、しています。


 そのおかげで、ほんとうに、「りら」のよさを、ご存知で

 通ってくださるかたが、増えてきました。その方たちを、より

 いっそう、大切に、できることを、出来る限りの形で

させていただく、所存で、ございますので、よろしくお願いいたします。


 「サイコロ キャンペーン」は、予算をかけずに、ご来店を、少しだけ

 楽しくして、さらに、「お得」になるように私が考えました。


 サイコロは、「100円」で、見つけました。

 わたしは、「あほ」やから、サイコロって、一番大きな数字「5」だと

 思い込んでいまして、自分で投げて   「6」がでて、びっくりぽん。だす。


 
 この年で、新しいことが、発見できて、感動です。

 今日のいいこと、111日目。


 ありがとうございました。


 なんで、「5」やと、思ったのか

 自分の指が「5」本あるから、やね。たぶんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿