毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

9月6日の朝日新聞に、記事が載りました。

2015年09月08日 14時55分00秒 | シニア起業

 嬉しいことです。徳島新聞に続いて、2回目。

 最近、雨が多くて、客数も少なく、しょんぼりしています。

 
 徳島新聞ほどの、効果はまったくありません。

 それでも、名誉なことだと、感謝しています。

 写真も笑顔で、前は、口元が、真一文字で
 笑顔のほうが、感じがいいね。

 まあ、実物よりは、悪いですが、なんだかさ。
 歯もガタガタに、写っています。
 写真に、なれないと実力以下の、写りになります。

 これでも、ちらしに、自分で、自分のお店の
服を、着て、モデルの真似をして、写真は、撮ってはいますが
 まだ、まだ、ですね。こう、ご期待です。

 自分ながら、綺麗に撮れたというのも、増えました。

 カメラマンも素人で、腰がいたいと、いいながらの
 奮闘です。

 それでも、正直に、物もうして、いいですか

 想像したように、取材には、2日かけ、それぞれに
 2時間近くかかりました。これは、いいのです。
 そのわりには、記事が小さいのも、いいんです。

 ただ、都合5回も同じ、質問を、若い男性が
 ひつこいでしょ、同じ質問5回ですよ。

 しかも、「メモ」してるじゃん。

 なんで、あんなに、ひつこく、同じ質問するわけ

 ご年配なら、5回は常識ですが、若いしかも、新聞記者なら
 特に、「知的」な職業です。人の話を聞いて、まとめる。

 そんな仕事を毎日しているのに、今日きのう、成り立ての
 記者じやないのにさ。もちろん、ご本人に
 「その質問、もう5回目ですけどね、、」といいましたよ。

 なので、これは、陰口では、ございません。
 やはり、通訳などの仕事も、女性のほうが、優れていると
 わたしは、思うわけです。
 
 そういう貴重なる、体験をいたしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りら様へ (クロトン)
2015-09-12 14:16:47
こんにちは。りらさん
私の高校時代の同級生も、すごくかわいいのですが、写真うつりがよくないです。
スマホやケータイなどで「自分撮影(自撮り)」をしてみると、良いかもしれません。「写真に写るときは、こんな顔を
しているのね」と分かっていいと思います。私も、体格のわりには顔が太らないので「自撮り」をたのしみます。バカバカシイ趣味ですが、、、、、、^^;
右側から写されるとよいか、それとも左側なのか、それだけでも研究してみてはいかがですか?^^

☆わたくしごとですが、ブログのテーマを変更します。お暇があったら、お立ち寄りください。


クロトン
返信する
ありがとう (りら)
2015-09-16 10:10:25

 コメントありがとうございます。
 実物も、そう、たいして、かわいくもない、おばさんですが、それでも、綺麗に撮ってほしいは、女心です。

 あきらめずに、今度こそという、気持ちで、写真にも
 向かいます。参考にいたします。ありがとう。
返信する

コメントを投稿