hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

お薦めドラマ『復活』、BS朝日で7月3日(火)~放送開始

2007-06-29 22:23:23 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報

先日、このブログでもご紹介した『復活』が、7月3日(火)22:00~、BS朝日で放送開始です。
最高傑作とも言えるサスペンスドラマ。
しかも、人間ドラマもしっかり描かれているのが、韓国ドラマらしい。
親子の情、友情、愛する人を思う気持ちなどが折り重なり、
予想できない展開になっていくのです。
ぜひ、お見逃しなく!!

BS朝日 韓国名作ドラマ『復活』 公式HP
http://www.bs-asahi.co.jp/fukkatu/index.html

7月3日(火)より、毎週火曜日、22:00~22:55
    <再放送> 毎週土曜日、13:00~13:55


このドラマを選ぶとは、BS朝日さん、エライ!
1時間枠なので、当然ノーカットなんでしょうけど、
よ~く見ると、全25話になっています。
韓国での放送は、全24話だったはず。
最終話は、ノーカットで、2回に分けて放送するんでしょうかね~。
すごい、力が入っていますね。
でも、力が入るのもわかるくらい、よくできていて、引き込まれるサスペンスドラマなんです。

ちなみに、つい最近までBS朝日で放送していた『ホジュン~宮廷医官への道』も、
すごく面白かったそうです。
韓ドラ通の友人によると、『チャングム』レベルの面白さだとか。
それを裏付けるように、来週の7月2日(月)~6日(金)に、名場面集が放送されるそうです。

BS朝日 『ホジュン~宮廷医官への道』 公式HP
http://www.bs-asahi.co.jp/hojun/index.html


『復活』は、So-netチャンネルが放送して、日本でも大人気です。
主役のオム・テウンはもちろん、脇役陣の味がいいんですよ~。
下記の公式HPの人物相関図をご覧になってみてください!
あ、この人がいる~と、気づく人がいっぱいいるの。

So-netチャンネル 『復活』 公式HP
http://www.so-net.ne.jp/revenge/

人物相関図
http://www.so-net.ne.jp/revenge/character.html

主人公は、ソ・ハウン刑事と、双子の弟・ガンヒョク
 →オム・テウン:二役を見事に演じています。

主人公、ハウンの想い人:ソ・ウナ役
  →ハン・ジミン:『オールイン』で、スヨンの少女時代を演じていました。


<ハウンの父と親友でありながら、事件の発端である3人>

ハウン双子の母と再婚した温厚な実業家:カン・インチョル
  →『美しき日々』のミンチョルのお父さん。

謀略の企業家:チョン・サングク
  →『オールイン』のサンドゥ親分。

クリーンなイメージの政治家:イ・テジュン
  →『トンケの蒼い空』の父親役。『バンジージャンプする』の美術教師。


<ハウンを助ける優しい面々>

ハウンを育てた、ソ・ウナの父親:ソ・ジェス
  →『グリーンローズ』では、真相を究明しようとする、優しい刑事役でした。

ハウンを助ける、探偵:チョン・ゴンミョン
  →キム・ウンソク:先日の大鐘映画祭では、最優秀主演男優賞を獲得!

ガンヒョクを優しく支える支える秘書:アン秘書
  →優しい感じがいいんですよ~。
  

<恋愛の4角関係もありますが、この4人が事件にも関わってくるんです>

事件を追及する記者、政治家イ・テジュンの娘
  →ソ・イヒョン:ジウちゃんに雰囲気が似ています。

ガンヒョクの幼馴染であり、ライバル。ウナをめぐって恋でもライバルに:チョン・ジヌ
  →甘いマスクが好きな方には、ツボにはまると思います。


ぜひ、脇役キャラにも注目して、事件の展開を追っかけてくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい・・・^^ (チャーボ)
2007-06-29 23:18:26
hoppenちゃん、こんばんは^^

>人間ドラマもしっかり描かれているのが、韓国
>ドラマらしい。親子の情、友情、愛する人を思
>う気持ちなどが・・

好みです、見たいけど見えない環境です(^_^;)

いいなぁ~こうしていろんな作品で感性を磨く事ができて・・・^^

それにしても登場人物の役名と俳優の名前をよくそれだけ覚えていられますね~(感心)

すっかり〇ケが始まったチャーボには、まるで神業じゃ~~!^^
あ~ぁ!情けないし・・・(~_~;)

沢山の情報をありがとう~
返信する
はじめまして (ミライ)
2007-06-30 08:58:40
hoppenさん、はじめまして。
Kazemさんのところから飛んできました。

「復活」以前お薦めしていたのでいま○たやの宅配
レンタルで取り寄せ待機中です。
ドラマより映画のほうが好きなのですがビョンホンさん以外のドラマも見始めました。

「宮」も見始めたのですが6話までみましたがどうも
入り込めません。hoppenさんのレビューをみたら
少女漫画が好きな人だったらというのを読んで、
漫画が苦手だからなのかな?

「復活」はサスペンスが好きなので楽しみです。
返信する
楽しみ~ (ヨンハ姐さん)
2007-06-30 22:51:25
事前解説ありがとう!!
見た人が皆、面白いと言うので今年後半のドラマ期待大。
放送枠は1時間だけどCMが入るのでカットしてると思う。残念。。。
「ホジュン」平日毎日だったからちょっときつかったけど、こちらに来てから専業主婦なので家にいる時は何気に見入ってしまったわ。
韓ドラ、やはり侮れないわね。

返信する
復讐心との葛藤 (hoppen)
2007-07-02 02:21:50
これも、このドラマの大きなテーマです。
ハウンの上司の刑事も、味があっていいんですよ。
それに、後半、鍵を握るパク・サンチョル。
この役の人、間平ちゃんにそっくりなんです~。

>チャーボさん
BSですからね~。
今、レンタルでも借りられますよ。
お時間ができたら、ぜひ!
あ、人物名は、HPを見ながら入力しました。
私、記憶力ゼロの人間なので、いつも、あちこち確かめなきゃ、記事をかけないんですよ~。

>ミライさん
ようこそ!
来てくださって、うれしいです。
『宮』は、お好みじゃないですか~。
「二人の王子様に、平凡な女の子」という、
少女漫画チックですから・・・。
「テリィとアンソニーに、キャンディ」と同じ関係ですものね。
サスペンス好きなら、『復活』はお薦めです!
楽しんでくださいね~。
また、感想など、教えてください!

>ヨンハ姐さん
『ホジュン』見入ってしまいましたか!
本当に、韓ドラは侮れない。
最近は、映画スタッフが、ドラマにアルバイトとして参加したりしているそうです。
映画の製作本数が減少しているからかな。
だから、近年の韓ドラは、特に、よくできていると思うの。
でも、ドラマは見るのが大変だから・・・。
面白いけど、しんどいわ!
返信する

コメントを投稿