hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『夏物語』日本版DVD、6月22日発売!~雑誌「月間DVDナビゲーター」より

2007-03-23 00:00:00 | イ・ビョンホン

待望の『夏物語』の日本版DVDが、6月22日に発売です。
スタンダード・エディションは、4,935円
プレミアムBOX【3枚組み】は、9,975円
韓国版DVDと同じく、ビョンホンssiスエちゃん監督によるコメンタリーが付きます。
***修正***韓国公開版と日本公開版の音声も両方楽しめるようです!
***修正***韓国版以上ではないかと思える特典映像も満載です。
***追記***ファンクラブで注文すれば、さらに、特典が付いています。
詳しい内容は、下記のとおりです。

スタンダード・エディション(4,935円)
音声特典:監督、イ・ビョンホン、スエによるオーディオコメンタリー。
映像特典:韓国版メイキング
              日本版予告編
              日本版TVスポット集。

**** 追記 ****
よく確認すると、次の5パターンの音声で楽しめるようです。
①オリジナル韓国語5.1サラウンド<韓国公開版> 
②オリジナル韓国語5.1サラウンド<日本公開版>
③オリジナル韓国語ステレオ<日本公開版>
④日本語吹替ステレオ<日本公開版>
⑤コメンタリー韓国語ステレオ<←これは、どんな感じなのかな??>

さらに、ファンクラブ会員特典は、次の3つが付く予定。
①ソギョンからジョンインへの手紙
②ソギョンの20代、60代の生写真
③イ・ビョンホンssiによる書き下ろしレター
***************


プレミアムBOX【3枚組み】(9,975円)
<映像特典>
DISC1:スタンダード・エディションと同じ。
DISC2:未公開シーン(監督解説付)
          プロダクションデザイン解説
     CGスタッフインタビュー
          監督によるロケ地案内
          韓国試写会記者会見
          韓国VIP試写会
          韓国撮影現場記者会見
          フォトギャラリー
DISC3:日本オリジナルメイキング
     来日成田空港風景
     ジャパンプレミア舞台挨拶
     来日記者会見
     イ・ビョンホン&スエ、インタビュー
     チョ・グンシク監督、インタビュー
<封入特典>
豪華ブックレット
ユン・ソギョン学生手帳
ポストカードセット

このDVDの発売情報、私は、DVDソフト業界向けのビジネス・マガジン「DVD NAVIGATOR(月間DVDナビゲーター)」で知りました。
ギャガが発行している、ソフト販売店向けの雑誌みたいなんですよ。
5月号の一押しは、『武士の一分』でも、『ディパーデット』でもなく、『夏物語』です。
最近の映画の買い付けは、劇場の興行収入よりも、ソフト販売やグッズ販売のほうに力が入っているように感じます。
固定ファンを持つビョンホンssiですから、販売側の期待も高いんでしょうね。
ビョンホンssiスエちゃんのクオリティの高さで、それ以外のファンにも広げたいという思いもあるでしょうし。
カラーの綴じ込みが2箇所もあるし、こんなPOPも、綴じ込み付録で付いていました。


注目作徹底検証というコーナーでも、『夏物語』が特集されています。
①圧倒的スターバリューを誇るイ・ビョンホンで女性コアファンを掴もう!
②舞台は激動の1969年!歴史ドラマの側面から、男性・中高年層に訴求!!
③純愛感動ストーリー!!作品力とジャンルパワーでライト層にアピール!
そうそう!
『夏物語』は、韓流ファンだけでなく、いろいろな魅力を備えた映画ですからね~。
販売店さんにがんばってPRしてもらって、たくさん売ってほしいですね。

23日0時から告知解禁なので、一斉に宣伝されると思いますが、
ちょっとでも早くお伝えしたくて、記事にしてみました。
6月が待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっとな (ROSE NEL BUIO)
2007-03-23 08:30:51
本家でTOPに出たから ポチしてもうたよ!
韓国バージョンも付いてるそうだから お得みたいね(*⌒―⌒*) 
カットされた部分をみたいねえ
サンキュウね!
返信する
ぽちっとな2 (sk)
2007-03-23 09:59:02
こんにちは

私も、本家で予約してきた
一般発売は韓国版がないのね?

やっぱり、ファンクラブはお徳だね
わたしは、フミヤバージョンも好きなので
両方楽しめるわ
返信する
修正&追記しました! (hoppen)
2007-03-23 13:26:53
ディスク自体は、一般発売もファンクラブ発売も同じです。
よく確認すると、韓国公開版音声が付いていました。
混乱させてしまって、申し訳ありません!
ファンクラブは、他に、3点の特典予定のようですね。

>ROSEちゃん
本家のお知らせ、コマスミダ~!
どうやら、日本公開版と韓国公開版は、同じ映像で音声だけ違うのかしらね。
字幕の有り無しだけで、受け止め方がちがうだけだったのかな?
日本版が手元に届いたら、よ~く見比べてみます。

>skちゃん
混乱させて、ミヤネヨ。
一般発売にも、韓国公開版音声がありました。
でも、ファンクラブ特典、良いよね。
やっぱり、お得だと思います。
そうそう。
フミヤ・バージョンも、いいですよね~。
ソギョンの想いが集約されている感じがします。
両方楽しめるとは、DVDって、すごい!
私と母の分で、ぽちっとな3&4は、確実ですわ。
返信する

コメントを投稿