疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

慣らし運転

2007-03-30 06:51:52 | Car&Bike
 マー君、残念でした。

 黄砂がすごいですね、花粉も混じっているのでしょうか。紺メタって黄砂が降ると見るも無残。時々雨は降るし、新車でワックスが効いているだけに一日でヒョウ柄になってしまいました。

 昨日も休みだったので、一日仙台周辺で、ジムニーの慣らし運転。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、年度末で渋滞ばかり。
 前から行ってみたかった、松島の双観とガラス美術館に立ち寄りました。



 午前中は変な雨が降りましたが、午後は晴れてきて、ぽかぽか。双観下の浜辺で。春の海ですね。



 藤田喬平氏の「ピーマン」 もっとすごい作品が一杯、写真撮影可なんです。



 実はミュージアムショップが好きで、時々ツーリング中に美術館にも寄るのですが、今回は、ぐい飲みをひとつ買ってきました。須藤珠美さんという作家の作品です。綺麗ですね。



 そして、一旦家に戻り、ジムニー用に借りる駐車場が4/1からの契約なので、はみ出したTTを、先輩のガレージで預かってもらい、ビールをご馳走になったあと、この間オープンした太子堂駅から、Suicaで仙台へ。たまたま来た列車は、阿武隈急行の編成でした。
 もうすぐお花見のシーズンですが、阿武隈急行で「花見山キップ」という企画があります。阿武急の駅ならどこからでも福島往復に花見山往復のバスにも乗れて1000円というサービス企画です。槻木から利用すればかなりお徳かも。花見山にはぜひ行ってみたいし、平日の休みと桜の開花がうまく合えば利用したいと思います。
 そのあと国分町で、別の先輩たちの送別会に参加、カニをたっぷり食べ、帰宅しました。