柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

優しいお姉ちゃんになったね♪

2014年02月02日 18時23分24秒 | 日記

フープはわんこの好き嫌いが激しく・・・・・・ 

とくに元気な若いわんこが寄ってくると「ガウガウ」してしまい、私がごめんなさいして去ることが多かったのですが

ダンクがきてからは、ダンクと同世代のお友達も増え・・・・・・・・2匹一緒のお散歩ちゅうはダンクがお友達と遊べるよう「ガウ」と一言も言わず、遊んでいる間待ってあげる優しいお姉ちゃんになりました。

その姿をみて、フープの若い頃を知るお友達は「フープちゃん大人になったね仙人みたいになっちゃったねぇ・・・・」とか言われてます

かなり怖そうなわんことすれ違って危なそうなときだけは、フープ姉さん向かっていきますが・・・・・・・

おうちに帰っても、ダンクの面倒をよくみてあげてます

フープ 「 夕飯の前に遊ぶ ボールもってきたよ

フープ 「ママがあたしと遊びたい??」・・・・・・・ダンクが来るまではママとフープ二人で遊んでたもんね・・・・・・

フープ 「ママも一緒に遊ぶ??」・・・・・・いえいえ気にしないで

フープ 「じゃぁ・・・・・ダンク、相手してあげるよ

フープ 「あたしからボールとれるかなぁ~」 ダンク 「わぁ~~い なんかわかんないけど楽しそう~

フープ 「 まだまだ、あたしも若いんだから~

仲良く遊んだあとは・・・・・・・・ダンク 「ねぇ~たんだいすき

今日もよい一日でした

いつまでも、お互いを思いやる関係でいてほしいものです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじけることを覚えた・・・... | トップ | 今日のお友達♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こままま)
2014-02-02 20:41:02
フープちゃん、永遠の若手~!!やっぱり、多頭飼いすると、ワンコは若返るのかなあ?

フープママちゃん、こま家の年賀状当選してた?
フープ先輩&ダンクちゃん年賀状は当選してなかったよ・・昨日、こま一家で散歩中におもしろ看板を見つけたので、今回はそれを利用してみました。ただしっ!!気に入ってくれた?(笑)
返信する
Unknown (mamemama)
2014-02-03 15:06:45
ほんとにフープちゃんの表情が和らいでほんわりしてきましたよね。そんでもってダンクちゃんが無邪気なお目目で姉タ~ンで引っ付くもんだから、すっかり愛しくなっちゃったんでしょう。ときどきはママだけと遊びたくなるのは当然だから遊んであげて!仲良し姉弟の写真は本当になごみます。
返信する
こまままちゃんへ (フープママ)
2014-02-03 19:07:21
ふふっふっのふフープちゃんは永遠の美魔女です♪・・・・・・っと年を聞かれて10歳のおばあたんです・・・・
っていうとフープがふてくされるので言ってます
多頭飼いがうまくいかない話も聞いてるので、一概には言えないし、うちもどうかわからないけどまぁ~いい感じかなぁっと思ってます。
こま家の年賀状当たってなかったよぉ~!
でもずっとずっと年賀状おくるからね!きっとそのうち当たると思う♪おもしろ看板おかし~!っていうかすご~い♪
きょうのがさらに気になる!!
返信する
mamemamaさんへ (フープママ)
2014-02-03 19:20:14
フープ、よく我慢してるなぁ・・・・っておもうくらい
ダンクの同世代のお友達が増えたのでびっくりです。
フープはよくいいこでよいおねえさんでいてくれるけど
あまり我慢させないようにしなくちゃ・・・・っとちょっと心配。
憩いの場所はマメママさんちです♪
プラスコジマの動物鑑賞
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事