柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

恒例の豆まき~♪

2014年02月04日 14時25分37秒 | 日記

 昨日の暖かさとはうって変わって、小雪の舞うフープ&ダンク一家周辺

昨晩は、恒例の豆まきしましたぁ今年はダンクちゃんも一緒です。

なんだかわからないうちに、鬼のお面をつけられるダンク

フープちゃんは、福担当 豆まきはパパが担当。

「おには~そと~」 豆さがしに大興奮なおふたりさん

フープ 「おつぎは、福はうち~だもんねぇ~

ダンク 「なんだかよくわかんないけど、たのしいよ

フープ部屋でも「福は~うち~」 フープ 「うしろにいたほうが、豆がとんでくるよぉ~

フープ 「そばにいたってでてこないのに・・・・・・ あたしは、なげる方向でまちま~す

かわいい鬼さんと福ちゃんでしたぁ~

こちらも恒例 寿司「とも吉」さんとこの恵方巻き

今朝は雨だったので、近所の住宅街をお散歩。みなさんちゃんと豆まきしたようで、道のあちこちに豆が落ちてた

ダンク 「豆落ちてるから・・・・・・・たべるぅぅぅ~~

ダンク 「なんで?ダメなの??」 フープ 「拾いグイと豆まきの違いがわからないなんて・・・・・・あったまわる~い

お友達と遊べない日は、フープがお庭でダンクのお相手

 フープ 「かかってこ~い」 ダンク 「ねーたん、こっち!こっち!

フープ 「 あっ!いたい!あんた石頭なんだから~~」   ダンク 「ごめんちゃい

フープ 「ママ~!ダンクが、あたまぶつけてきた」 

はいはい!痛いのわかりますよ!ママもダンクの頭つきで口のなか切りましたから・・・・・・

昨日の豆がまだ残っているらしく、むちゅうで探すダンクちゃん また来年やりましょうねぇ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお友達♪♪ | トップ | ゆきだぁ~♪ゆきだぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こままま)
2014-02-04 17:57:35
たしかに、フープちゃん、美魔女系かも。そして、
昨日テレビ見てて気づいたのですが、フープママちゃんって、「カクチカコ」さんに似てない?言われたことあるでしょう?
その大発見に、昨夜は、ひとりで興奮して、こまパパ(こうぢろう)に「フープちゃんママって、カクチカコに似てるよね」と言いまくってました。こまがしつこいのは、私似かもしれない・・

もしや、鬼担当は、、マ、ママ?まさかね。
返信する
こまままちゃんへ (フープママ)
2014-02-04 18:56:20
えっ?そんなこと言われたのはじめてです
地味な制服が似合い、脚立は持ち上げられますが・・・・・・
こまパパちゃんこまっちゃったんじゃない?
でも、こまちゃんご夫婦の会話にいれていただき、光栄です♪
パパが帰ってきたら自慢しよっと~♪
豆まき!私は黒子の撮影担当で~す。
ダンクちゃんがちっちゃくてみんなに注目されるなか、かわいいっていわれる回数はフープちゃんのほうが多く美魔女です!(きっぱり!)言ってるけど~ただし、ただし~・・・・・あっ!つかいかたがちと違った??
こまちゃんち方面は雪ふった?
返信する
Unknown (mamemama)
2014-02-04 22:11:29
アハハ!!なんだかわかんないけど、たのし~(ダンクちゃんの真似)ブログです。豆まきもマメママんちじゃ、恒例だからやんなくっちゃってぐらいで味もそっけもないけどフープちゃん一家のわあわあ賑やかな様子を見ただけで満足感が!!こまちゃんちのコメントもたのしいしね。
返信する
こまままちゃんへ (フープママ)
2014-02-05 10:41:33
夜中にふと目が覚め「カクチカコ??」さん?と思った瞬間、「エスミマキコ」さんと勘違いしてたことに気がつき・・・・・・顔が真っ赤になったまま恥ずかしくなりました。
私!完全に勘違いしてた!!!

ぜんぜん違うのにねぇ~
ちなみに「カクチカコ」さんに似てると言われたことも
ありません・・・・・・
変なコメント返ししちゃってごめんなさい!!!
返信する
mamemamaさんへ (フープママ)
2014-02-05 10:46:31
パパとふたりだったら、豆まきしないかも・・・・
フープとダンクのおまめお掃除係りがいるので
大胆に豆まきできます♪
フープと3人の豆まきも楽しいけど
ダンクちゃんが増えてますます楽しみになってきた節分です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事