柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

軽井沢旅行♪中盤

2008年09月29日 06時24分53秒 | 日記

洋食のディーナーと、うってかわって朝食は和食

椅子の下で、静かにしていたフープをスタッフが褒めてくれました

食事のあとは、お散歩がてら、オリンピックの森へ・・・・・・

風越公園内にあり、長野冬季オリンピックの開催を記念し、五輪に参加した43カ国の代表的な樹木が植林されているらしいよ

長野オリンピックでは、カーリングやってたんだって

・・・・・・・・・閑散としていて、だーれもいませんでした

「あっ工事の看板にわんこいるじゃん」

っとフープに言ったら白い目でみられました

 

気をとりなおして、軽井沢のアウトレットへGO

フープをワンコカートにのせて、お買いもの三昧

小腹がすいたので、ショッピング施設内の「わがまま餃子」で一休み(テラスはワンコOKです)

餃子とラーメン、いがいとといけました

フープに買い物につきあってもらったので、すぐ横に広がる芝生で遊んでると・・・・・

なにやら、かわいい柴わんこ発見はるたろうくん(1歳半)だそうです。

なにやら、えらそうなフープ

どうやら、はるたろうくんを気に入った様子

素直じゃないんだよなぁ・・・・・・フープって

あきらめずに、はるたろうくんが誘ってくれたおかげで、楽しい時間を過ごせました

フープが、はじめて会ったお友達と遊ぶのは久しぶりです。

ママなんてひさしぶりすぎて、動画の撮り方忘れてたもん

まごまごしてて、最後にちょっとしか撮れなかったけど、お時間あったら動画をみてね!

はるたろうくんと ←動画はこちら

楽しく遊んだあとは、お宿にもどって休憩。

2日目のお部屋は、一階にありデラックスなの

お部屋をでると、庭があり、ドックランになってます

専用ランもいいけど、せっかく友好犬モードなので、広いドックランに行ってみました。

遊んでいたのは、トイプードルのロイズちゃん

ワンコが苦手とのことなので、一緒に走れなかったけどかわいかったぁ。

お部屋もこのとおり、広くて豪華です

 

夕食は、大岩魚のマリネ・黒豚のコンフィ

ポルチーニと帆立のトマトパスタ・さつまいもスープ(またスープ撮りそこねた)・メインはお肉かお魚を選べます。

デザートは、マロンのモンブラン仕立て

パンとケーキが大好物なフープは、焼きたてのパンとケーキにいつになくソワソワ。

なぜかっていうと・・・・・・・・・お泊りしているワンコはみんな小型犬で、飼い主さんと一緒に椅子に座って、ごはんもらってたり、ワンコ専用のごはんを一緒に食べてるからなの

この日も隣のテーブルでは、トイプーちゃんがごはんを食べててね!

2日間も、こんな様子をみていたから、椅子の下で、待たされてる境遇がすんごく不満みたい

「もしかして?ママ?あたしのごはん忘れてない」っとかなり動揺するフープ。

デザートでは、我慢できずに鳴いてました

かわいそうなので、パパもママもフープにちょびっとづつ、パン残してもらってきたからね

さっさと食べ終えて、お部屋でフープのごはんにしよう

そうだよねぇ 

だけど、本当はワンコは椅子の下で大人しく待ってるのがいい子なのよぉ

お部屋では、いっぱいいっぱい、いい子いい子してあげましたぁ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢旅行♪初日 | トップ | 軽井沢♪ 最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フープちゃん、いいこ!! (リーフはは)
2008-09-29 14:12:36
フープちゃん、とってもいいこ。
ママさんもきちんとされていて、素晴らしいです。
リーフは山中湖ではレストランで食べさせてしまいました。(反省です…)

お友達と遊んでるフープちゃん、かわいかったですよ。
フープちゃん、リーフとも遊んでくれるかなー?
すべり台の遊び方、教えてくれないかな…
返信する
Unknown (らちゃのかか)
2008-09-29 14:32:08
本当に好い所ですね~~
食事もおいしそうで朝から何回も
フープままさんのところにきては
いいなあとため息をついてるかかです!!
フープちゃんお行儀良くってお利口さんですね~
はるたろう君とも仲良く遊べて楽しそうだったし・・
軽井沢いいな~~!!
返信する
素敵♪ (ようこ)
2008-09-29 23:27:56
軽井沢一度も行ったことなくて、今年こそ!と思ってたんですよ。
我が家の予算じゃ立派なペンションは無理そうだけど、参考になりました。
街中散策にはカート持ってったほうがいいんですねぇ

お料理もお部屋も豪華!
そして何より、ちゃんと待ってられるフープちゃんお利口さん。
他の子を見てちょっとうらやましくなるあたりも賢すぎるよ。
うちは最近甘やかし気味だから、お行儀が心配だなぁ。
返信する
Unknown (ももちい)
2008-09-30 01:44:05
フーちゃん旅行満喫だねぇ~
ドッグランでの爆走?いや暴走?もすごかった
百はあんまりああやって走らないの・・・
京は同じようにただヒタスラ走るよぉ~
しかしウッドチップが苦手・・・ワガママ><

なので来月清里に行くんだけど宿のドッグランは芝生です
ケイケイは芝生フェチなのぉ~
返信する
リーフははさんへ (フープまま)
2008-09-30 15:45:05
いええぇぇーーーー、ぜんぜんきちんとしてないし、フープも油断するとすんごくお行儀のわるいこになっちゃうんです
レストランで食べてもぜんぜんOKですよ!
特別な旅行なんだもん♪

フープは、うちに帰っても覚えていてうちでもやりそうなので

ふふふっ、あそび上手のリーフちゃんだったら、フープも喜びます♪

いつか一緒にすべり台で遊びたいですね
返信する
らちゃのかかさんへ (フープまま)
2008-09-30 15:47:12
あはは!一年に一回の贅沢旅行ですから
たしかに、わんこと一緒に泊まれるというだけで、人間が我慢する部分って多いけど、カーロさんは人間もわんこも快適に過ごせていいですよぉ
返信する
ようこさんへ (フープまま)
2008-09-30 15:51:39
わぁ!ようこさんち軽井沢はまだですか?
カーロさんは山中湖もとっても居心地いいですよ!
そうそう、アウトレットは一応わんこは店内入店ダメなんですが、カートに入れてみているとたいていのお店のスタッフさんは、「一緒にどうぞ♪」っと入店を許されます。
入店ちゅうは、カートのふたをしめておとなしく鳴かないせいかもしれないけど、気付かないお客さんが多く、気付かれたとしても褒められることがほとんどです。
ひなちゃんを連れて行く時には、ぜひわんこカート持参で
柴犬がカートに乗ってるのみたことないので、注目度抜群ですよ!
返信する
ももちいさんへ (フープまま)
2008-09-30 15:55:48
わぁ!ももちいさんちは来月清里ですか!
清里どこがいいかわからないので、旅行記楽しみにしてますね!

ウッドチップ苦手なこってけっこういますよね!
フープもたくさん敷いてあると、ちょっと走りづらそうにしてました。
ふふふっ、千ちゃんだーーいすきのフープですが、京ちゃんとも走ってみたいワン
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事