柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

おうちでいっしょ。

2022年07月01日 12時14分26秒 | 日記

連日殺人的な暑さですね

うちの庭の木の葉っぱ、焦げてました

朝のお散歩は、ダンクはパパが早朝5時台に連れて行ってくれてます

(ダンクは腎臓が悪いので、なるべく水を飲ませておしっこも数多めにしています)

りんちゃんは私と7時台。

 

暑くなってからは、散歩あとに氷を食べるのが習慣になったりんちゃん。(気に入ったみたい)

ダンクは、氷はいまいちみたい。

ダンク 「 ボクは、味のついてるおかしのほうがいいな・・・・・・・

 

ダンク 「 ボク、燃えちゃうから、おそとでちゃダメなんだって・・・・・・・

 

ここのところ、それぞれ体調がいまいちで、りんちゃんは皮膚がカユカユ、ダンクちゃんは黄色い胃液をゲボしています。

なので、りんちゃんは今週は保湿しつつ、シャンプーを2回。

ダンクちゃんは、先生の指導でごはんを一日2回から3回にして空腹時を減らすようにしています。

太陽が沈むまで(夜散歩は9時台)お外にでないダンクなので、もっぱらおうち遊び。

おもちゃで、一日遊んでいます。

りんちゃんは、ほぼ一日寝ています

ダンクは、おうちでおしっこできるので楽~。

外散歩以外にも、お昼と夕方2回トイレシートでしてくれます。

なぜか?「ダイソンがくるよ~!!」って言って、脅かしてダイソンみないとしないんだけど

一番強いモーターにすると、速攻でここに駆け込みます

 

先日は、コングにお菓子を入れたのででてこなくて、一時間以上格闘してて

(こういう時だけすんごい集中力なダンク)

ダンク「 ママ!大きいお菓子すぎて、でてこないよ

 

突然おしっこしたくなっちゃったようで・・・・・・・・・

ダンク 「 ボクね・・・・・・いつもの掛け声がほしいんだよね・・・・・・・・

あっ!ダイソンね!って、掃除機だすと、

こんな感じになります。

 

 

一時間コングと格闘して涙目になってるダンク 笑える~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の記録。 | トップ | おうちでまったり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事