柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

山中湖におでかけ♪♪(お宿編)

2008年07月07日 12時11分27秒 | 日記

ちょっと前ですが、山中湖にお出かけしてきましたぁ

旅行直前のフープはいつもこんな感じ

留守番か?連れてってもらえるか?で表情が一変します

はーーいみんなで山中湖までドライブですよぉ~

一日目はあいにく、お天気は雨

山中湖一周遊覧船「プリンセス・オデット」号は、ワンコもOKということでさっそく行ってみました。

・・・・・・・・・が、あいにく雨でお客さんがおらず、点検ちゅうでお休みとのこと

親切な係員さんが、「せっかくきてくれたから」って白鳥さんのえさをプレゼントしてくれました

おおおぉ~さっそく大きな白鳥さんが2羽寄ってきましたよぉ。

フープは怖くて、腰がひけております

本物の白鳥さんには、こわくて乗れないよねぇ

宿泊先は、ペットと泊まれる森のホテル HOTEL『CARO FORESTA』

ひろ~~~いドックランがあります

フープもとっても楽しそうに走り回ってましたぁ

大好きな遊具で遊んだけど、あいにく宿泊ワンコは少なくお友達はきませんでした

室内にもワンコの遊び場があって、壁には宿泊したお客さんが自由にお絵かきできます

ワンコのお洋服もいっぱい置いてあって、着せ替えも楽しめ

フープはこんな被り物してみましたぁ。小悪魔フープです

 

こちらのホテル、館内どこでもワンコを連れていけるんです

お風呂に入るときだって、脱衣所までは一緒(お部屋でひとりで待つのは心細いもんねぇ)

お風呂はイタリア製タイルの内風呂とひのき風呂、内鍵で家族でゆっくり過ごせます。

もうひとつは、ひのき風呂でした。

夕食も、フープと一緒にレストランへ・・・・・

とうもろこしのムース仕立て

タコのトマト煮込み(タコの苦手な私は手長海老に変更)

からすみのペペロンチーノに桃の冷製スープ

和牛もも肉のステーキ(お魚に変更も可能です)

デザートはフランボワーズとリコッタチーズのミルフィーユ仕立て

 

どのお料理もすごく美味しくて、ワンコ連れで行ったホテルでは一番よかったかも

フランスから取り寄せした小麦から作った手作りのパンは最高においしかったので、

パン大好きなフープにちょっとおすそわけ(売ってたら買ってかえりたいくらい美味しかったです

ランチだけの利用もできるので、山中湖におでかけするときには是非寄ってみてね♪

朝食はさっぱりと和食メニュー。ふつうにみえるけど、卵など素材にこだわっている美味しさにこちらも大満足

フープを連れていろんなお宿に泊まったけど、ここはかなりおすすめです

スタッフもとっても親切で、館内もきれい。愛犬とどこでも一緒にいたい飼い主さんにとって最高のホテルです

今度は、軽井沢にも行ってみたいなぁ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬チャンプ♪♪ | トップ | 山中湖におでかけ♪♪(観光編) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mvbaba)
2008-07-08 09:35:59
山中湖楽しかったみたいですね~♪
ドッグラン貸し切りだね!
白鳥さんに腰が引けてるフープちゃん可愛い~い♥

5月14日の記事から時々覗いてたけどずっと更新していなかったので長期のお休みかな~なんておmpっていたら・・・(汗)
一気読み!
ちびフープちゃんが載ってる!

「愛犬チャンプ」のモデルフープちゃん!しっかりお仕事してますね~!!


返信する
mvbabaさんへ (フープママ)
2008-07-08 11:39:29
あはは!そうなんです。5月に遊びほうけてたらあっというまに時間が過ぎまして・・・・
わん友さんから、「いいかげん!さぼってんじゃないぞーー!」っとメールをもらい、反省して更新ちゅうしている最中です

そうなんです♪ちびフープにアクセサリーができました
返信する
Unknown (まーく40)
2008-07-08 11:48:23
いいなあ~、フープちゃん、お泊りでお出かけできて。
お天気はイマイチだったようですが、かえって空いてて良かった?かな(笑) 
白鳥、大きいですね!しかも人(犬)に慣れてる!さすがにこれは
フープちゃんじゃなくてもビビルかも(汗)今度来たときには
『ビッグあひるちゃん』(プリンセス・オデット号)に乗れるといいですね。

↓カレンダーご紹介いただきましてありがとうございます♪
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2008-07-08 13:04:35
はい!おかげさまでお天気は悪かったけど、だーーれもおらず、こちらはのーーーんびりくつろげました♪
どこいっても、ほぼ貸切状態でした。

カレンダーこちらこそ!ありがとうございました♪

我が家の宝物がまたひとつふえました!

ふふふっ、ビックアヒルちゃんには翌日乗りました♪
返信する
Unknown (シェイク母ちゃん)
2008-07-08 14:16:58
山中湖ってワンコと遊ぶにはいい場所だよね~。
ウチも去年行きました。
『CARO FORESTA』はオープンしたてで
満室だったんだよ~。
でもあの当時でも評判は良かったな~。

富士山の影響なのかな~?
よく降るみたいです。


返信する
シェイク母さんへ (フープママ)
2008-07-08 17:05:30
シェイクちゃん一家も山中湖いかれたんですね!
私は学生時代のサークルの合宿以来でして
『CARO FORESTA』当時は満室だったんですね!
今年は軽井沢ができたてで、人気のようです♪
いつか山中湖でシェイクちゃん一家に会えるかしらん
返信する
Unknown (温泉ちろべえ)
2008-07-08 22:24:40
いいですね~
天気はよくなかったみたいですが
人が少ないのでゆっくりできたかな?
お食事すごくいいですね!!
白鳥さんは人懐っこいですね
フープちゃんたじたじ・・・
最近は読み逃げが多いです・・・うち
光にしたんだから快適なのでコメントもしやすくなりますわ
返信する
Unknown (リーフはは)
2008-07-09 20:33:07
とっても素敵なホテルですね。
お食事もおいしそう。
私も行ってみたくなりました。
小悪魔なフープちゃんも、とってもかわいいです。
かぶり物につきあってくれるなんて、いいな~。
立派なモデルわんこですね。

返信する
いいなぁ~ (kenta mama)
2008-07-09 23:39:44
楽しいお出掛けだったようですねぇ~
フープがとっても楽しそう♪
パパさん、ママさんを独り占めだもんねぇ~
ケン太には、言っちゃだめよ~
うらやましがるから・・・・
返信する
うっひょ~~! (kazu姉)
2008-07-10 09:27:45
あ~~また甦ってきた~~(〃▽〃)
お食事、もっとパワーアップしたみたいだな~
わんこに優しくて、まわりに緑がいっぱいだし
ドッグランも広くていいホテルですよね~
わんこ中心で旅行すると、どうしても宿泊地が
お世話係にはイマイチ満足できないことが多いので
こちらは、本当に楽しめました。
この日はお客さま少なかったのかな?
フープちゃんのびのびですね~
スッタフ~さんたちにも人気者だったのでは?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事