柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

にゃんことお留守番の週末でした~♪

2006年04月24日 10時45分38秒 | 日記

日曜日は、パパとママがそろってゴルフに出かけちゃったので、近所のお義母さんのうちでお留守番したフープです

お義母宅には、2匹の猫がいますがフープは仲良くできたかな?

ガンちゃんは、15歳の男の子です。子猫のときに車に轢かれてひん死のところを今は亡き、先代猫のミーちゃんに拾われました。

怪我のせいで、半身が不自由で片目は失明してしまいましたが、元気です。

フープが子犬の頃、ガンちゃんにじゃれついて、驚いたガンちゃんは「ゲーッ」っと吐いちゃったことがあるのですが、それ以来フープのなかで「猫にはやさしくしなくちゃいけない」っと思ってるのか?いたずらしません。

フープのお古のベットで寝ているガンちゃんは、リラックスしてるみたいね

両方ともフープの子犬のとき使ってたもの。右は、今ではまーちゃんのものですが、来客嫌いのまーちゃんは別の部屋でひきこもってる様子~

おばあちゃんが、ガンちゃんを抱っこするとやきもち焼いてるみたい

いじけてるのかな

お外が気になる

抱っこしてもらって大満足のようです

 

今朝のお散歩で、カルガモの親子発見~

生まれたてのかわいいひなが親鳥のそばに6羽いました~

みんな元気に、おおきくなぁ~~れ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートホテルの撮影へ~♪ | トップ | 桜のじゅうたん~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ようこ)
2006-04-24 16:26:07
ニャンコさんと仲良くできるなんてうらやましい♪

ひなはじゃれつくどころか、「ぅわん!ぅわん!」って吠え続けるんだよ…

それに安心して預けられるお家がそばにあるのは幸せだぁ。

フープちゃんもおばあちゃんに抱っこしてもらえて大満足だったね。
返信する
驚っきました! (まーく40)
2006-04-24 18:07:43
ガンちゃんと仲良くできるフープちゃんにも感心しましたが、何が驚いたって、2枚目の画像! フープちゃん、ティッシュボックスの真横に大人しく居るではありませんか

思わず『あ、あぶなーい!』って叫びそうになりました うちのなら、速攻でウガウガと引っ張り出して食い散らかしてるところですよ

フープちゃん、お外を眺めて大人しく留守番できました、エライ 

カルガモの親子は見てるだけで微笑ましいですよね。フープちゃんの寂しさも幾分やわらげてくれたかな?
返信する
さすが・・・ (kenta mama)
2006-04-24 20:01:29
にゃん子に、優しい、フープ、偉いぞぉ~~

ちゃんと、いい子でお留守番も出来るんだぁー

そんな、フープをおばあちゃんは、大好きなんだね。

返信する
ひなさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-24 20:51:35
もともとおばあちゃん宅には、今はなきオットの拾ってきたワンコ(ポコちゃん、柴雑種)がいたので、猫は違和感ないのかも

大人しい猫たちとフープが幼少の頃から、過ごしてたおかげでしょうね

外で会う猫ともおかげさまでうまくやってます。吼えるのは当然のことですし、普通じゃ考えられませんけどねぇ~
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2006-04-24 21:04:35
「ティッシュボックス!」実は私もびっくりしました~

自宅では、いまだごみ箱とティッシュは手の届かないところに置いてますよぉ~

私がティッシュを、一枚ちょっと取っただけで、目の色変えて奪いにきますから~

そとずらのよいフープならではの、よい面、発揮!といったところです。

自宅ではありえない!!

返信する
kenta mamaさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-24 21:11:22
今日の午後に、ケンタママさんに足さわられそうになったくらいでごねるフープと同一人物には見えないでしょう?

公園での数々のフープの悪行、すべてご存知ですもんね

ほんと、そとずらがいいのですよぉ~



義母は預かるたび、賢くいい子になっているっと感激してましたがね
返信する
外面? (ビッキー母さん)
2006-04-25 08:56:04
なるほど~

フープちゃんは外面が良いのか~!

出るとこに出るとビシッとする謎が解けたぞ~!

で、kenta mama &公園は内面なのね~
返信する
ビッキー母さんへ (フープママ)
2006-04-25 09:22:30
撮影に行ったりすると、初めての場所でママしかいないことが多いので、よ~く言うことをきくのですが、公園ではやさしいみなさんに甘えっぱなしで、私が叱ってもケンタママのうしろに隠れるんですよぉ~



以前からかって、「ふーちゃん連れて帰っちゃおぅ~」っと他の飼い主さんが言って、私が姿を消しても平気でした~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事