柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

よいお天気~♪

2006年04月21日 18時49分32秒 | ワンコ友達

昨日は、妙なお天気で、台風バリの大雨の後はすごい強風でした~

夕方は晴れたので公園に出かけたら、桜がいっぱい散ってました。

きれいなので、桜のじゅうたんの上でケンタくんと、ももちゃんと記念撮影

今朝は晴天の東京~リリーパパにストーカーしながら歩くフープです

これが飼い主にだったら、立派な「脚側歩行」なんだけどなぁ~

リリーは困った顔で私を見つめてます

・・・・・・「ちょっとお宅の犬どうにかしてよ」っとか思ってたりして~

 

今日は暖かいので、ママひとりでフープをシャンプーしました~

ドライヤーが苦手なフープなので、ほんとはよくないんだけど、自然乾燥なの~

いつもはパパが監視して、乾くまでリビングのバスタオルの上にいるのがお約束なんですが、私がお風呂場から出てくるまでいい子にしてるかなぁ?(フープのブルブルで私もずぶぬれになるので、即シャワー浴びます)

よかった!ちゃんと用意したバスタオルの上にいましたよ~(なぜか新聞を持ってきてるけど・・・・)

「ふーちゃん新聞は噛まずに読むんだよ

乾くまで、お暇なのか?新聞読みながら時間をつぶすようです

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のお散歩はこんな感じ~♪ | トップ | リゾートホテルの撮影へ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2006-04-21 19:41:51
フープちゃんシャンプーしたんですね~

私も今日、あったかいしとってもしたかった!!(しませんでした・・)

どうしてもドライヤーが苦手(私もモカも)でためらってしまうんですよね~

洗うだけ洗って、外に連れ出してしまうか!!なんてたくらんだんですけど、専門家モカパパにお願いします。

フープちゃん、とうとう新聞まで読むようになっていたとわ・・・

読むのは芸能ニュース?スポーツかな?

TV欄だったり???(笑)
返信する
Unknown (ようこ)
2006-04-22 00:18:50
千葉もすごい強風でしたよ。

フープちゃんちゃんとタオルの上で待ってたんだね。

エライなぁ。

うちはシャンプー後、我慢してたうっぷんを晴らすように家の中を走り回ったり暴れたりするよ(-_-;

新聞あんまりガジガジしたら、新聞のインクが口の周りについて真っ黒になったりして(笑)

ほどほどにね。
返信する
モカママさんへ (フープママ)
2006-04-22 07:53:23
モカちゃんは、抜け毛の真っ最中ですもんね!洗うと少し毛が落ち着くかも。

フープはトリミングにお願いしたときは、ドライヤーかけても我慢してるみたいだけど、うちでは逃げまくり

内側の毛をよく乾かさないといけないのはわかってるんですが、仕方ないので吸収性のよいタオルでゴシゴシ、寒いときはこたつの中で自主乾燥してます

半乾きの時にブラッシングすると、よく毛がとれるそうですよ。
返信する
ひなさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-22 07:56:35
そうそううちも我慢してたうっぷん晴らすように小さい頃はよく走ってました~

今回ももしかしたら、私がシャワー中にやってたのかも?

でてきたら、タオルの上にいただけなのかもしれませんね~

ぷぷぷっ、口の周りが黒くなるのも見てみたいかも~♪
返信する
タオルの上で待つ!? (ビッキー母さん)
2006-04-22 09:13:00
タオルの上で乾くまで動かないの~!

えらいね~

ビッキーも躾ければ出来るようになるかな・・・?

無理かな~?

でもやる前にあきらめないで躾けてみよう
返信する
ビッキー母さんへ (フープママ)
2006-04-22 10:09:47
ビッキーちゃんなら絶対できますよ

パパさんを、朝起こしに行くぐらいなんだからきっとすぐにできるとおもいます

私がずぼらなので、自分に都合のいいように教えたんです。

習慣にすると楽ですよ~
返信する
Unknown (ハチ)
2006-04-22 15:24:20
ほんと良いお天気でしたね!!

フープちゃん、シャンプーしてもらって良かったね!!

いい匂いしてるんだろうなぁ・・・

うちもそろそろシャンプーしないと!!



ナナもドライヤー苦手で、ほとんど自然乾燥です。これからは暖かくなるから良いですね!!



新聞読んで時間をつぶすなんてフープちゃん大人だなぁ・笑

返信する
Unknown (まーく40)
2006-04-22 19:05:59
うちもドライヤー苦手です 『強』で手早くやれば早く終わるのでしょうけど、音が怖いのか、嫌がるので、弱から始めて、今では『中』になんとか慣れてくれてやってますが、体の大きさも手伝って、なかなか乾きません。 タオルの上で大人しくなんて、とてもとても・・・。 フープちゃん良い子ちゃんですね

たまにワンコHPで見かけるセルフ洗車ならぬ、セルフシャンプー施設があれば使いたいのですが。。。 深い底のシャンプー台や、 ボックス状の乾燥箱にワンコを入れて、四方から『ブォーーー』って風が出て乾く装置とかあるみたいで。 アレならその短時間だけは阿鼻叫喚するでしょうけど、すぐに終わって乾燥して出て来れますし。ちょっと虐待ちっくになりますけどね
返信する
ハチさんへ (フープママ)
2006-04-22 21:55:41
わんこ用シャンプーってとってもいい香りがしませんか?

結構好きなんですよぉー

シャンプーしたては、さらさらでさわり心地もいいですよね
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2006-04-22 22:01:45
12チャンネルのアドマチックの駒沢特集でワンコセルフシャンプー見ましたよぉシャンプーから乾燥まで、25分とか言ってたかな!最初は虐待みたいに見えましたが、最後の乾燥では気持ちよさそうにワンコは寝てましたよ。ついでにADさんも入ってましたが気持ちよいとの感想でした。

ドライヤー嫌いな子は多いですよね。

返信する

コメントを投稿

ワンコ友達」カテゴリの最新記事