柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

ほぼ一か月のカラー生活でした・・・・・・。

2016年10月20日 10時03分09秒 | 日記

あっというまに、一か月たってしまった・・・・・・・・ 

13才になったフープちゃんですが、バリバリ元気です

あいかわらず、ふたりでガウガウ(いちゃいちゃ)が日課

ところが、ダンクちゃん、肉球のあいだの皮膚をガジガジしすぎて、皮膚まっかっか~の皮がむけちゃったので・・・・・

傷口消毒、お薬ぬってカラー生活のはじまりはじまり

カラーつきでも、まったくおとなしくならないダンクなのですが、

固いカラーつきで、バンバン遊ぶため、当たると痛いのよぉ~

一番の被害者は、フープちゃん。 

フープ 「 あいててて・・・・・・・ なにあたしの頭にカラーかぶせてんのよ

なんどか、テーピング交換しつつ通院。最初のカラーだと右前足の傷口に届いちゃうとこがダンクにわかってしまい、

おおきめカラーに変更

本人は、こんな窮屈なのにかわっても、こんな感じ・・・・・・・・

なんか必死でやってるっとおもったら、おもちゃの靴が歯にはさまってとれなくなっちゃったようで、固まってました

こまった顔のダンクちゃん。

そんな日々が続いてたら、今度はフープちゃんも右前足をガジガジ嚙みはじめ赤くなっちゃったので、

フープちゃんも、カラー生活。フープは首掻いて~っと甘えん坊

ダンク 「ねーたん、だいじょうぶ?ねーたんのお顔に近づけないよぉ・・・・・・・・・

長引くカラー生活を快適にしようと、あれこれカラーを変えてみたんだけど、

鞭打ちみたいなカラーは、いまいちだった・・・・・

ことしは、ジメジメと雨が多かったから皮膚トラブルのわんこちゃん多いみたい。

 

やっと、よくなってきたのでほぼ一か月のカラー生活もおわり、

お友達が遊びにきた数日前。 フープちゃん、ケーキガン見

ダンクちゃんも、おすそわけもらって楽しそう 

涼しくなってきたから、よくなるといいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢旅行② | トップ | ドックカフェ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事