柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

すてないでね!

2006年07月20日 15時07分33秒 | ワンコ友達

なんとか雨のやんだ朝のお散歩

しばらくワンコ友達に会ってないので、さみしくなったのか、公園にいそぐフープでした

「さっそく、みんなに会えました~

「あれ新しいお友達だぁ~」

「実はこのガチョウさん、昨日公園に捨てられたんですって

だから、とても人懐っこくて、ワンコがそばにいても平気みたい

マメままの手からえさをもらってました(フープは大好きなマメままがとられちゃうぅ~っとヤキモキしてます)

こんな可愛いガチョウさんを捨てた犯人を罰するため、

立ち上がったアーデルハイト女史(たくましいわぁ~

フープもお供するそうです。

犯人は、このケージにガチョウさんを放置して行った模様

2人の聞き込みによると、ガチョウさんはつがいで捨てられ、一羽は弱って池に放したけど、死んでしまったんですって

生き残ったこのコだって、羽が折れちゃってるんですから

飼い主の身勝手で公園に捨てられていく生き物がいます。

以前にも「バリケン」が捨てられ、心細さそうに草むらで固まってました。

(バリケンちゃんは今は元気に、泳いだり歩き回ったり、ご飯ももらってます)

このガチョウさんもひとりぼっちになって、心細いだろうなぁ~

でも、元気に公園で生活できるようになって欲しいです

このニャンコたちも、たくましくひとりで生きてるからね

虫でも動物でもみんな命も感情もあるから、最後まで責任を持って面倒見て欲しいものです。

安易に生き物をすてないで・・・・・

 

注意:アーちゃんとフープの捜査はママの脚色です。(アーちゃんごめんね

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO~~!!ありえない豪雨! | トップ | 暇つぶし~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任すぎる・・・ (ねえたま)
2006-07-20 15:19:10
なんでこんなことをするんでしょうね

面倒がみれないのなら、最初から飼わなければいいのに。。。

悲しくなっちゃいますね。



やっと雨が上がりました!

アーデルハイト女史と共に、公園の安全を守るべく、頑張って!フープちゃん!!
返信する
がんばろー! (私立探偵・アー)
2006-07-20 15:33:45
フープ助手、今朝は捜索ごくろうさまでした。

その後なにか分かったかね?(笑)



いやはや、ガチョウさんが意外と大きいので驚きました。

なんとかここでの生活に慣れて落ち着けるといいね。

…だからといって、また他の生き物を捨てられても困るけど・・・次はダチョウとか?!(やめれ~)
返信する
いけないね・・・ (チズリーナ)
2006-07-20 16:13:10
捨てられてたの??

かわいそうね・・・しか~し、飼い主は絶対に許せない心の無い飼い主が多いね~。
返信する
Unknown (カズ)
2006-07-20 16:48:11
動物を捨てる人って本当に自分勝手ですよねー!

本当に許せませんねー。

生き残ったガチョウさんも羽が折れてかわいそーだし。

今は元気になったんですねー。

公園で新しい仲間にでも会えればいいんですけどねー。

返信する
ガチョウを? (ようこ)
2006-07-20 16:55:02
捨てちゃうの!

なんでそうゆうことできるんだろうねぇ。

それも弱ってる子を放置するなんて。

雨の日で公園に人気が少ないのを狙ったみたいだよね…

羽も折れてるんじゃ飛べないじゃん
返信する
Unknown (まーく40)
2006-07-20 17:20:45
ご丁寧にケージごと捨てられてたのですね

まったく、夜中にでもわっせわっせとはこんだのだろうか・・・。 予想外に大きくなったもんだから手に余ったというところでしょう。あのバリケンさんも捨てられてたんですねぇ。 そうだったのか。

飼う前にしっかり考えて欲しいものです

しかし今日は四国は朝から土砂降りの大雨!さすがに朝散歩はパスしました。フープちゃん、呆然とするほど、雨嫌いなのですね 大変だ。 今晩は雨でも行かないと。(朝の分もウン○させねば・・・。)
返信する
ねえたまさんへ (フープママ)
2006-07-20 18:49:41
ねえたまさんのおっしゃる通りです

面倒がみれないなら、最初から飼わないで欲しい

捨てるのもひどいけど、昨日捨てたばかりなのに、一羽は死んじゃうし、一羽は怪我してるし、どんな飼い方してたのか、考えるだけで恐ろしいです

はいアーちゃんはニャンコと仲良しワンコだし、フープも鳥にやさしいから、よいお友達になれるといいなぁ
返信する
私立探偵・アーさま (フープ助手)
2006-07-20 19:07:58
あれ~?フープはアー警部の助手の警部補の気分だったんだけど

古畑任三郎と今泉の気分だったのよん

アーさんはやはり正義の味方の警察犬でしょう

(ママの書き方がヘタなんだよねぇ。)



ところで、午後のお散歩で見回り&聞き込みしてきました

小学生の子供達が4,5人集まり学校で飼えないか先生に電話で相談してましたよ。

自宅で飼いたいって言ってるコもいたけど、管理事務所のおじさんが「大人の許可が得られればケージごとあげる」って言ってた。

おじさんは、無責任に引き取られてもまた同じことだから慎重な発言してたけどね!

子供たちと仲良く遊んでるガチョウさんを見てたら涙出てきちゃったよぉ。

フープが近寄ったら、子供達が犬に噛まれて怪我してるから寄らないでって必死で言うの。フープも他のワンコもそんなことしてないよってママが大人げないくらい、必死で言ってたよ。

管理事務所のおじさんが、道路にでると車に轢かれちゃうからってガチョウさんのそばにずっといてくれてたから、すっかりくつろぎモードでしたよ。まずは一安心。

今日はいい仕事した助手でしょ

返信する
チズリーナさんへ (フープママ)
2006-07-20 19:11:53
かわいそうでしょ

ものすごく人なつっこいがちょうさんなので、見てると可愛そうになっちゃう

つがいで捨てられて、一匹は一日持たずに死んじゃったの

ひとりぼっちでかわいそう
返信する
カズさんへ (フープママ)
2006-07-20 19:17:27
とても人懐っこいがちょうさんで、こんなにかわいい子をなんで捨てられるのかなぁっと怒りより悲しい気持ちになりました。

羽が折れている以外にも、飛べないのに羽も切ってあるの

切らなければ、羽を広げると1メートルくらい翼をひろげられるらしいけど
返信する

コメントを投稿

ワンコ友達」カテゴリの最新記事