柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

「CREA」2月号に・・・・・♪

2006年01月17日 18時51分14秒 | 芸能活動(モデル犬への道)

クレア2月号はイヌ年記念で「気絶するほど犬が好き!」なんて刺激的なコピー

読者の愛犬364匹誌上大行進!にフープも載せて頂きました同じページには公園ワンコ友達のアー姐さんも載ってます他のページにも友達ワンコがちらほら。今年最初の雑誌掲載、よい記念になりました~

いろんなワンコ情報満載で、楽しく読みましたが愛情いっぱいの家庭に恵まれるワンコだけでなく、心無い人間に捨てられ保健所に送られる運命のワンコの記事もあり考えさせれました・・・・・・。

今年はいぬ年。一匹でも多くのワンコが幸せな生涯を送れますように、そして一人でも愛犬を捨てる飼い主が減りますように・・・・・・

今朝の公園でYさんに「梅が咲いてるよ~」っと教えてもらい写真におさめました。黄色い梅の花「蝋梅」です。お花の少ないこの時期とってもいい香りのこの蝋梅(ろうばい)うれしいですねぇ~

でも、Yさんに教えてもらうまで気がつきませんでした。自然満喫の公園で毎日散歩しながら、いつも見てるのはフープのおしりだからなぁ~

拾い喰いしないか?とかうん○は?とかまったく無神経なママでした~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんちにお泊り~♪ | トップ | みんなと一緒は楽しいねぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の得 (Yさん)
2006-01-17 20:23:02
梅の写真綺麗に取れましたね。芳しい香りがただよってくるようです。

今朝は、白鳥の湖のパホーマンスも楽しかったし、とても得した気分で散歩をおえました。毎朝の散歩の習慣も、以前家族だった愛犬タロウくんから、もらったものです。いなくなっても思い出はつきません。感謝。

だから、ワンコ達は、いとおしい。
返信する
Yさんへ~♪ (フープママ)
2006-01-17 21:26:16
おかげさまで、とっても素敵な写真が撮れました

あの芳しい香りがブログで伝えられないのが残念ほんと素敵な香りで~

公園の白鳥さん話もとっても楽しかったし~♪

生意気なフープですがこれからも可愛がってやってください
返信する
おおっ~(°口°;) !! (いたち&ちっちママ)
2006-01-18 00:46:50
フープちゃん、雑誌に載ったんですね~(*´∀`*)♪流石モデル犬ですね♪

早速明日本屋さんに買いにいかないと

可哀想なワンコ、減ってほしいですね。最後まで責任取れないなら最初から飼うなよ~って思いますもん。

フープちゃんの活躍を期待してま~す

返信する
いたち&ちっちママさんへ (フープママ)
2006-01-18 09:20:59
いえいえ愛犬応募は全員載せてもらえたんで。

ほんと、小さいときだけ可愛がってその後は・・・っというワンコが減るよう祈るばかりです
返信する
そうそう、目線。 (まーく40)
2006-01-18 15:36:55
ワンコのサンポをしてると、どうしても視線か下になりますよね。真っすぐ歩くお利巧さんならまだしも、うちのはフラフラしっぱなしなので、前すら見る余裕がありません。上なんて、全く・・・。

黄色い梅の花も綺麗ですね。香りが漂ってきそうです。

保健所の話は、考えさせられますね。日本人のモラルが低いうちは、初めて飼う人は、事前に一定の講習を受けないといけないとか、一度保健所へ持ち込んだ人は、二度と飼えないとか、そういう制度が必要ですね
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2006-01-18 20:14:23
ほんとそうなんです!教えてもらわなければ季節の草花にまで目が行く余裕がありません

だから、教えてもらったりするとちょっと心が和みますね

保健所まで行かないにしても、愛犬に手を焼いて簡単に手放してしまう人もいますよね

ワンコはみんな同じにいい子なのに、飼い主が悪くて不遇な運命を送ってしまう子もいます。そういう無責任な飼い主にはもう犬を飼わない誓約書をとるなどして欲しいとも思います
返信する
Unknown (ちゃん吉)
2006-01-18 21:25:41
今年初の雑誌掲載おめでとう!

私もコタのお尻ばっかり見てますよ~。

散歩はじめて間もない頃には、電柱にぶつかったこともあります(笑)

お互い気をつけましょう(私だけ?)

こないだ、犬を保護して飼っているという飼い主さんに会いました。そのワンコは尻尾がなかった。今は愛され大切にされ穏やかな表情をしてました。でも、どんなにか恐ろしい思いをしてきたんだろうと思うと辛かったです。クリスマス後のこの時期、捨てられる犬が多いようです。大切にしてほしいと思うばかりです。。。
返信する
ちゃん吉さんへ (フープママ)
2006-01-19 06:24:55
本当にお散歩中は、下ばかり見てるから木の枝に頭ぶつけることしばしばです。

電柱は痛そうですねぇ

尻尾のないワンコどんなに怖い思いをしたかと思うとぞっとします。

虐待するのも人間、保護するのも人間。同じ人間なのにこんなに違ってていいんだろうか?と考えちゃいます。
返信する

コメントを投稿

芸能活動(モデル犬への道)」カテゴリの最新記事