柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

お手伝いしたの??

2007年08月16日 10時23分06秒 | 日記

毎日暑いですねぇ

冷房なしで過ごす午前中は、フープもママもこんな風に首に保冷剤入りタオルを巻いて、涼をとってます

 こんな感じでブログ更新してるわけ

 

汗かきついで&太陽の恵みに感謝して、汚れたカーテンをお洗濯しましたぁ~

(今なら、速攻で乾くもんね

うぅぅ~~んフープは手伝ってるつもりなんだろうけど、邪魔

カーテンを外したら、窓の汚れが目立ったのでついでに窓拭きしてっと

 フープに雑巾もっていかれちゃったぁ~

 

 

お掃除意欲に火のついたママは、さらに・・・・・・・・

フープの足のために敷いていたコルクマットも早2年を経過し、表面がつめでこんなことになってたので・・・・・・・・

せっせと傷んだマット部分をとりかえていると、フープが呼んでる・・・・・・

バスマットは、コルクマットのかわりにはならないんでけどぉぉ~~

 

じゃましてるだけで、ちっとも役に立ってないフープですが、気分はお手伝いしている様子だし

ちょっと休憩して、アイスをたべよう

働いたあとのアイスは美味しいよねぇ

 

きれいになったリビングに冷房を入れて、一休み。

フープとママの行動はいつも一緒です

 

さてさて、暑さに負けぬわんこ友達とのお散歩に、ここ数日参加してくれるお友達が・・・・・・・・

マメママさんの親戚の、明るいお兄ちゃんで~す

夏休みに遊びにきているあいだ、朝のお散歩に付き合ってくれました

きょう、おうちに帰るそうです。

「おにいちゃんまた一緒にお散歩しようね!」 byフープ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わるいコだったり、よいコだ... | トップ | ミミちゃんと一緒♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよーなら (明るいお兄ちゃん)
2007-08-16 10:50:37
今日まで一緒に散歩して楽しかったよ。
一緒に遊べて楽しかったよ。
来年も来るかどうか分からないけど、一緒にさんぽしたいね。
返信する
明るいお兄ちゃんへ (フープ)
2007-08-16 11:20:48
フープもお兄ちゃんと一緒にお散歩できて楽しかったワン♪
美味しいお菓子をどうもありがとう♪
お兄ちゃんに会いたくて、ママと毎朝早起きしたんだよぉ~
ちゃんと覚えてるから、また遊びにきてね
返信する
Unknown (nao!)
2007-08-16 14:46:11
フープちゃんママは働き者ですね。
暑い中でも、しっかりお掃除をしたりすごいわ。
私・・・やばいわ
ちょっろっとしかしてないかも~
フープちゃんも気分はお手伝いなのね。
今度は、応援に廻るとか??
お兄ちゃんかえるのかぁ・・・
寂しくなるね。
また来年会えると良いですね。
返信する
nao!さんへ (フープママ)
2007-08-16 16:31:27
いえぇ~~!たまに働いたため、ブログになんぞ載せているだけで~す!

でもこの時期のお掃除はほどほどにしたほうがいいかも

熱中症になりかけました

フープはリズムが私とおなじで
掃除ちゅうは私が遊んでると思ってるのか?じっとしていません。
返信する
Unknown (こままま)
2007-08-16 18:55:25
ワタクシも、フープちゃん&フープママと同じスタイルで昨日まで
過ごしていました

フープちゃん家と違うのは、クーラーがないこつ。
1台の扇風機と2枚のウチワで、暑い中頑張ったッス

昨日は、こまもこまパパと一緒に「しろくま」を
分け合って食べてました


フープちゃんもフープちゃんママも頑張れ!!頑張れ!!
後フープパパさんも!!

返信する
あぢぃ (ようこ)
2007-08-16 23:47:02
晴天続きだから大物のお洗濯すればいいんだけどね。
暑くてしたくないです(笑)
この暑い中せっせとお掃除するなんて偉いなぁ。
私はベランダにジャブジャブ水撒きながらついでに窓拭きしました。
全身ずぶぬれになって気持ちよかったです。

フープちゃんマットはマットでもちょっと違ったね(笑)
当たってないけど間違ってもないよ。
やっぱりママのことよ~く観察してて賢い!
返信する
Unknown (amorue)
2007-08-17 09:33:46
我が家でもこの晴天続きに助けてもらって色々大きいものを選択しました~♪
フープちゃんのお手伝い、邪魔してる(笑)けど一所懸命してて可愛いです♪うふふ。
明るいお兄ちゃんが一緒にお散歩してくれてフープちゃん、楽しかったんですね~。
小学生?の頃からワンコのお散歩に付き合うって、よっぽどワンコ好きなんですね♪
返信する
Unknown (温泉卵)
2007-08-17 14:38:34
猛暑日が続くのにお掃除ですか
私は暑くてそこまで手が回ってませんよ
フープちゃんもお手伝いのようですね
えらいい!!
チロは外で寝そべってますよ
うちもクーラーあるんですけどなるべく使わないようにしてます
扇風機と首にタオル巻いて(汗取りのため)昼間はそんな感じです
夜間は寝苦しいのでクーラー入ってます
保冷剤入りもやってみようかな?
返信する
Unknown (チコママ)
2007-08-17 15:18:19
フープたんも、お掃除に参加してる気分なのでしょうねぇ。
ママの真似したいんでしょうね。
可愛い・・・(萌)
ウチのグータラ・チコにも見習ってほしいわん(笑)
首の保冷材は、いいかも~~。
我が家もやってみます!
返信する
こまままさんへ (フープママ)
2007-08-17 18:10:56
まぁ!セレブなこまままさんも首にタオル?・・・・なんか想像できないわぁ~

そうですよねぇ、今年は沖縄と北海道の気温が逆転してるってニュースで言ってたし、やっぱり今まではクーラーいらないもんねぇ。

こまちゃん一家もがんばれ~!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事