柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

今日の珍事~~

2006年04月01日 16時21分11秒 | ワンコ友達

今朝はお花見にたくさんのワンコが散歩中の公園です

 フープの恋焦がれる、柴犬の武蔵くんに会えました

あっ!でもシーズン中で女盛りのアーちゃんにとられちゃった

ベンケイママのお菓子があれば満足のようです

こちらは、食い気も遊び心も旺盛なドーベルマンとボクサーのミックス犬のリリー

おもちゃを奪われて(っていってもおもちゃはボルゾイのミーシャのもの)少々ご立腹ぎみ

パパを相手にうさばらし?かばんの取っ手がとれちゃったよ

珍事の映像をおさめにゆくフライデーな私

そんな自分がパパに撮られていることを知らず・・・・・・

「リリーを笑った報いか?」

我が家の買い換えたばかりのPCにも珍事続出~買い換えて一週間使ってみたけどなんか変なの?でもどう変なのか、メーカーにうまく説明できない超初心者の私休日の今日、やっとパパに「こうすると、ああなるの!」とか「マウスがピーっと向こうに勝手にいっちゃうの!」とか野球の長嶋風な説明してパパに納得してもらいメーカーに問い合わせしてもらいました。

「それがひどいのなんのって~

朝から、3時間近く、指示されてあれこれやったあげく、新品と取り替えるということに。そしたら新しいPC置いていくだけっていうんです。(我が家は購入時、いろんなデータ移行&設置代金払ってるのに、してくれないっていうじゃない

明らかに、自社の商品の欠陥を認めてるのにおかしくないですか?

うちはPC購入プラス即!!旧PCと中身同じにしてもらうため、別料金払ってるのに新たに設置料金を払うのはおかしいし、出張もダメ、工場持込一週間とか言ってるし~、個人保護法とか言ってるけど本人がいいって言ってるのになんでPC販売してる会社が、データ移行&設置もできないんだよぉ~

この騒動、購入したヤマ○電機を巻き込み、解決したのは午後4時を過ぎておりました

旧PCが、同様に使える状態なので助かったけど旧PCはまだ下取りには出せません

いつになったら、新しいPCでブログ更新できるのだろうか?

もう絶対!○芝のPCは買わないぞ

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気いっぱい~♪ | トップ | フープのCM放映中~~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりヤマ○電気は・・・ (まーく40)
2006-04-01 22:10:18
もう東京では桜が満開なのですよね!公園の散歩も気持ちよさそうですね。 あ、武蔵くんのシッポがあきとソックリなのを発見!!!

長さといい、色といい、背中への乗り具合といい、ソックリです。(シッポ周辺だけ見たら、間違うかも)ということは、あきともフープちゃんとラブラブ出来るかな?



PC大変でしたね。私もよくマウスのカーソルがピーーーって端っこへ勝手にいっちゃうのですが、故障かな? 多分光学マウス専用の敷物を敷いてないからだと思われますが で、どういう結末になりましたか? ヤマ○電気はやっぱりダメですねぇ。東芝の苦情相談室にTELしましょ! 故障の原因云々よりも、メーカの応対の仕方に不満なんだし、しっかりクレームつけたほうがいいですよね。
返信する
それはムカつく! (ようこ)
2006-04-02 00:34:05
ひどいねぇ。

私も専門用語わかんないから、どこがおかしいか説明もできないと思うな。

できないからお金だして設置お願いしてるのに、投げやりな対応だねぇ。

旧PC残してあって正解だよ。

早くNEWマシーン使えるといいね。
返信する
まーく40さんへ (フープママ)
2006-04-02 10:33:12
そうですね!あきとくんと目のあたりも体格も似てるかも

あきとくんの他のワンコとの接し方みてるとフープの好きなタイプだと思います(フープは大人しくて優しいタイプがすきです)

お近くだったら是非ご対面させたいな



マウスの件はまーく40さんのおっしゃる通り、多分光学マウス専用の敷物です。でも、やっぱりおかしいのでマウスは早々に交換という話になりました。



それ以外にもキーボードがおかしく、○芝の相談室で何時間かやりとりしたんですよ。



私の書き方が悪かったのですが、今回ヤマ○電機は応対よかったです(電話もすぐに出たし)

ヤマ○電機の下取りが遅れる都合で事情を説明したのですが、ヤマ○電機からも○芝に電話してくれたので助かりました。

PCってはずれもあるんですね
返信する
ようこさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-02 10:37:48
旧PC残しておいて正解でした

なかったら、気が狂ってたかも

いつまでも新しいことを自分で覚えようとしない私も悪いのですが、そんなポンッとPC置かれて去られてもどうしようもないんで。



結局、何日かは不自由ですが交換してもらうことになりました。



はやくニューPCでブログ更新したいです
返信する
Unknown (セサミ)
2006-04-02 11:40:39
うちはDELL!!

最近・・結局自分で何でもした方がイライラしないと悟り・・。

だから・・・家電屋さんとかたま~~~に行くと、知識のナイ店員さんがカタログまるおぼえのセリフを喋るので・・・疲れます。

情報化社会にスタッフが対応し切れていない所が問題ですよね!!
返信する
Unknown (ココミル母)
2006-04-02 12:06:55
お散歩では 色々な人からいつもおやつを貰えるんだね。うちのお散歩仲間では そーゆー人って誰もいない。母ぐらい(笑)



PCって当たり外れあるよね。自分でわかる事ならいいけど ほとんどが口で説明できないような事多いし(大汗)

返信する
セサミさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-02 12:09:36
そうですよね使ってる人間も成長しないとダメなんですよね~。

いろいろ覚えないと、乗り遅れそうな私

でも、消費者が納得できるようなサービスが欲しいですね



春休み、蜜柑ちゃんはお花見行ったのかな?
返信する
ココミル母さんへ (フープママ)
2006-04-02 12:14:28
そうなんです今朝のお散歩はケンタママにも会えて、たくさん甘えてお菓子頂いたフープでした~

公園はブルーシートだらけで場所とりが凄かったです。



PCとか精密機器って当たりはずれありますよね、こんな時自分でセッテイングできないのは辛いです



返信する
Unknown (ハチ)
2006-04-02 22:08:27
せっかく購入してウキウキなのに、そりゃないですよね~

大変でしたね。

でも旧PCあって良かったですね。

私もお正月にPCをなくなくリカバリするはめになって大変でした

それ以来バックアップをとったり、少しは覚えようと努力はしているんですが、なかなかね(^_^;)
返信する
ハチさんへ~♪ (フープママ)
2006-04-02 22:22:56
う~んめちゃめちゃ使い勝手が悪くってこりゃなんか変だろ!っと思ってましたが案の定、はずれのPCだったみたいです。



ホント、旧PCがあってよかったです。



いつになったら、新しいPCでブログ更新できるのかな・・・・・

返信する

コメントを投稿

ワンコ友達」カテゴリの最新記事