むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

赤カブ

2009年10月28日 | 日記
8月の中頃に山焼きをして、カブの種を蒔いたのがようやく、少しずつ大きくなったものから収穫できるようになりました。
今年のカブは温海カブを蒔きました。
時期が遅くなったわりには、良くできました、家では酢の物、漬物、などで食べます。やっぱり焼き畑のカブはおいしいと皆さんそう言ってくれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さいちママ)
2009-10-29 09:42:54
秋田のさいちママです。

温海かぶ美味しそうですね!
大好きです!毎年買ってきて酢漬けをして食べてます。
むぎちゃん若々しいですね
うちにもゴールデンが居ます。
ソラ(宙)11歳の老犬(女の子)です。
最近めっきり白髪?なのか顔が白くなってきましたよ。
そのほか猫2匹と暮らしてとても賑やかです。
会いに来てくれたら嬉しいな



返信する
さいちママさんへ (mugi)
2009-10-29 18:53:26
コメントありがとうございます。家でもこだわりで焼き畑のかぶを作っています。むぎちゃんの母は地元ですが、父は秋田の出身だそうです。G,Rは年をとってもかわいいです。
返信する

コメントを投稿