むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

しょでこ!

2010年07月15日 | 日記
今年は、梅雨の時期、気温が高く雨が多いのでしょでこが伸びてますね
春早くから細いシオデは出てくるのですが、こういう太いシオデは、遅くならないとでてきません。
山のアスパラ見たいな感じですが、山菜のおお様(私だけかな)と思います。
とても美味しいですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^.^) (さいちママ)
2010-07-16 09:05:20
おう~~~山のアスパラ!!!
今の時期だとそんなに太いのが取れるんですね。
美味しいですよね
でもしばらく食べて無いなあ

もしゃもしゃのくろも(笑
これも大好きよ

宙は抜糸もして益々元気
心配お掛けしましたね。
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-07-16 20:11:26
今晩は、シオデは1本づつ生えてるのでたくさん採るのは、容易でないですね
クロモは今の時期が旬なんだそうです、すぐ食べるのを残して、あとは冷凍です
宙ちゃん元気になってよかったね
返信する

コメントを投稿