むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

フルーツほおづき!

2012年10月28日 | 日記
今日のむぎ地方は午前中曇りで午後には雨が降ってきました
秋の空ですね
今年フルーツほおづきを植えてみました
大きく育って、たくさん実がついてます

   

花は小さくてとてもかわいい花です 直径が3センチくらいですね

     

外側が薄茶色になると食べごろです
味は甘酸っぱくて、観賞用のほおづきとくらべると、ずっと美味しいです
毎日1個食べると、医者いらず だそうです
また一段と長生きするかな

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-10-30 16:34:31
食用ほおずき美味しいですよね。
こちら秋田でも恋泥棒って名前で売り出し中です。
まだなじみのないほおずきですが一個食べると医者いらずですか?
ぜひワンにゃんたちに食べさせなくては(苦笑

↓今年はきのこ、なんだか豊作のようですね。
夏の暑さでどうかと思ったけれどよかったです。
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2012-10-30 20:00:02
ママさん今晩は、最近秋になって天気がすぐれず困りますね
一本でもたくさん実がなります
むぎは酸っぱいのがあまり好きじゃないみたいで遊んだりしてます
今年は保存のキノコは確保できたし、あと ナメコが出てくれば まあまあかな
返信する

コメントを投稿