むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

根曲がり竹

2009年05月25日 | 日記
いよいよ、このたけのこのシーズンになりました。撮影した日は、雨で薄暗かったので、昼でもこんな写真になってしまいました。
家では、天ぷら、味噌汁、などでたべます。あと、焼いてもおいしいそうです。
また、来週でも、採りにいこうかな!とおもいますせば!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (しょうやん)
2009-05-26 00:14:13
そちらでは、月山筍と言う物ですかね?
私も、嫁の実家の山で取ってきますが、もっぱら焼いて味噌で頂いてます
 
むぎ君が探してくれるのかな?





返信する
しょうやんさんへ (mugi)
2009-05-26 22:31:45
そうですね、いわゆる月山ダケですむぎを連れていければいいのですが、クマが出るので怖くていけないようです。それに、タケノコもめちゃめちゃにされるので、一人で鈴をもって行ってます。

私も今度、焼いて食べてみたいとおもいます。
返信する
クマ (しょうやん)
2009-05-27 00:11:08
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
怖いところですねぇ

皮ごとオーブンでチィ~ン
アツアツが美味いですよ
返信する
しょうやんさんへ (mugi)
2009-05-28 07:25:57
私も、クマは、見たことはないです。食べた後とか、フンがあるので、びっくりしてます。
返信する

コメントを投稿