むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

蔵王のお釜

2010年08月18日 | 日記
今日は休みも取れたので、蔵王に行って見ました。
あまり天気は良くなかったですが、お釜も見えてよかったです。
まだお盆休みなのか、平日にもかかわらず観光客がいっぱいでした。

    ">
山から見た景色は、雲がかかってこれしか見えません
でも町に比べると、とても涼しく17~18度位しかなく、半袖がやっとでしたよ
この夏一番涼しく過ごせました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-08-19 16:28:37
懐かしいわ~
蔵王のお釜ですね。
私が若かったころ習った生け花の家本が山形だったのでよく行っていました。
蔵王の山の木々の様子から花を生けた流派のようで何度か観察に行ったものです。
今では懐かしい思い出ですね。
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-08-19 18:45:37
そうですか、何度か行ったことありますか、
私は何年ぶりかで、行ったものですから蔵王までの道のりが長く感じられました。
道路沿いに自然のナナカマドが実をつけてたくさんありました。まだ色はついてなかったけど
また冬になったら、樹氷を見に行きたいな
返信する

コメントを投稿