むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-06-29 17:05:00
花菖蒲きれいですね。
近くの浅舞公園で菖蒲祭りがあるので行ってみようかな?
雨にぬれた菖蒲も紫陽花同様なかなか風情がありますね

みず(うわばみそう?)美味しそうですね
うちではあかみずのほうが粘りがあって好きです。
でも茹でるとどちらもきれいな緑になりますよね。
そういえばまだとりに行ってないから食べて無いな
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-06-29 19:10:30
今週は雨模様なのでこの花の色や形が綺麗に出ているようです。
私の方でも、赤ミズを多く食べます、50輪位漬けてあります、あおミズは保存はしないので、この時期だけの味覚にしています。
返信する

コメントを投稿