むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

ミニ カトレア!

2011年01月23日 | 日記
毎日雪の片づけをしているむぎ地方ですが、癒しを求めて園芸店に行ってきました。
色の濃い真っ赤なミニカトレアを見つけたよ
去年買ったオレンジ色の蘭の花は、夏の水かけを失敗して枯らしてしまいました
これなら育てられるかな
私の場合冬は枯らさないけれど、夏があぶないですね
まあ、がんばってみましょう
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-01-27 09:54:33
素敵なカトレア買って来ましたね。
私もホームセンターの園芸コーナー大好き!!!
たまに目の保養に行っています。
時々お持ち帰り・・・(笑

ランは冬には気を使うけれど夏に駄目にするって分かります。
頑張って育ててね~♪
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2011-01-27 18:58:49
冬は花が少なく気を使ってみてるので、大丈夫なのですが、夏になると他の花とか野菜などたくさんあるので、どうしても手薄になって枯ら
したりしますせっかく買ったのにね
冬の時期の園芸コーナーは、いいですね
返信する

コメントを投稿