むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

暖かかったね!

2015年03月17日 | 日記
今日の庄内地方は、4月中旬位の気温で19度位まで上がりましたね
すっかり春になったような、感じでした

少し春を探してみました

     

早くもキクザキイチゲが咲いてきました
フキノトウも大きくなりましたね

   

ドウダンツツジの株の中に、こんなきれいな花も咲いてましたよ
なんという花かな?
夏になれば、日蔭の中に埋もれてわからなくなるのに、思いがけない・・
みっけ・・と言う感じですね

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2015-03-18 15:53:49
春の足音が聞こえてきたようですね(*^_^*)
こちらもいいお天気よ。

わあ~キクザキイチゲを見つけましたのね。
この花大好きです(*^^)v
何もない野山を彩ってくれますね。
ふきのとうも大きく育って。。。
私も今日採ってきましたよ。
口にも春が来ました(笑
黄色いお花はなんの花なのかしらね。
思いがけない出会いにニッコリでしょう~♪
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2015-03-18 19:50:50
暖かな日が続いてますね
春が来たようで気持ちいいです

今年の雪が早く消えたのですが、春の草花はいまいち遅いような気がします
間もなく春の味も満喫できると思います もう少し待ちましょう
返信する

コメントを投稿