むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

鳥海山の水

2011年04月02日 | 日記
今日は久しぶりに鳥海山のふもとにある さんゆう と言う水汲み場に行ってきました。
ここに着いたら、だれも人がいなくて、水汲みの人がいないことはないので、心配だったのですが5分もしないうち 5~6台の車がきて、あっという間ににぎやかになりました。
鳥海山の伏流水と言うことで、相変わらずの人気ですね
     
帰りに遊佐町にある 光月堂のかぼちゃパイを買ってきました
この店の自慢の一品で8割がこのお菓子でお客さんもこれを目当てに買いに来てました。
自信あるだけに、とても美味しかったですよ
   


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿