むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

久しぶりの雨!

2014年09月25日 | 日記
今日の里山は、昨日の夜からの雨で、ほぼ一日中降ってましたね
しばらくぶりで、恵みの雨ですね
今度はいろんな、キノコが出てくるかな、楽しみです~

   

里山のダリアもしずくがいっぱいついて、重たそうにしてます
このところ涼しくなっているので、色が鮮やかになりましたね

    

温帯低気圧も静かになって、水分がいっぱいになり、また元気に咲いてくれそうですね

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-09-26 17:25:16
ダリア雨に濡れてとっても綺麗ですね。
うちのダリアはあまり暑い時に球根を畑に埋めたままで水もあげずにいたために芽が出ませんでした(苦笑

↓栗を食べに熊が来るんですね。
近頃餌不足なのかしらずいぶん出てきています。
何とか共存できないものかと思ってしまいます。

キノコ今年はどうかな?
雨が多いからちょっと期待ですがどうも早く生えているようでタイミングがつかめません。
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2014-09-27 19:11:47
今年の9月は、朝夕涼しくて花の状態がとてもよく、私も大変きれいな花を、観賞させていただいてます
台風の被害もなく、とてもいいです
里山には昔からクマが栗を食べに来てましたね
ブナの実がたくさん成った時は来ないんですがね

これからの期待はキノコですよね
去年 ナラタケ採り外してしまって、今年はいっぱい採れるといいですね
返信する

コメントを投稿