福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

もう やけくそだべっ!

2023年11月08日 | Weblog

令和4年記事

 

そ~ら やけくそだべっ!

 

一体 どうなってんだこの国は!?

それでも 外国人だのみは 変わりねぇ!

 

年間30万人の外国人留学生の受け入れを目指す「留学生30万人計画」を見直し、

日本人学生の海外留学の推進を含めた新たな計画を策定することや、

外国人留学生や海外の大学などを卒業した日本人留学生が、

卒業後に日本で活躍するための環境整備を進めることが必要だとして、

来年の春に提言を取りまとめるよう求めました。

また世界的に人材獲得競争が進んでいると指摘し、留学生を含む外国人の

高度人材の受け入れに向けて、

今年度内に新たな制度の具体策をまとめるよう指示しました。

 

これまでは外国人留学生を30万人以上受け入れて来て

それを ほんの少し見直すっちゅうわけだが~

今は29万人代になったよーと嘯く オッサンども

 

普通 自国の学生の教育水準を高めて 国内の学生を 

鍛え上げようと言うのが筋だと思いませんかね

何でもかんでも 外国ありき~ちゃ~何ですな?

銭の使い道をまちがっとりゃ~せんですか?

第一 留学したくても 銭が無い国内の学生は 使い物にならぬっちゅう事っすか?

海外に行けば 優秀になれるっちゅうなら そりゃ違うぜ

もっと国の中で レベルをあげられるように考えんかい!

 

今の食料安全保障と相通じるぢゃ~あ~りませんか!?

何か 〇ナ国に金玉でも掴まれとりゃせんか・・・

どう考えても おかしいっしょ

幕末の志士たちが 全員 洋行帰りだったかね?

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

ps 教員の方達の生活が潰されまくっている現在

   手が足りんで 行き届かず 色んな事で情熱も失せてしまい 

   大雑把にらなざるを得ない 御上からの教条主義的なカリキュラムは

   未来を潰している。 ありゃどう見ても ブラック企業だべ

   

   学校教育制度に限界があるのならば 松下村塾のような 私塾を

   認めて これこそ 大きな政府とは言わず 小さな教育にした方が

   良いと思ふ・・・近所 地域単位で 人格も素晴らしい 西郷吉之助の様な 

   子供を育てるのだべ(大・西郷先生~!

   ならず者は一親の恥となる筈だ 親子ぐるみで 後ろ指を刺されぇの

   陰口を叩かれぇ~の 親も必死になるかも・・・

   共同体をうまい事使い 復活させるという事は そういう事だ

   なぁ~んも かあ~んも デカくなりすぎて

   人との繋がりなんざぁ~無くても 生きて行けると

   洗脳されているから こうなるとバイ・・・

   

  「知るかっ そげなもん!恥なんざぁ~かき捨てだぁあああ」なんて

   俺の様な面の皮が厚い奴ばかりになっしまうwwww

   

   ま~ そうなるとするとぉ~ 恥を嫌がる 昔の人の様な思想に

   ならなきゃ 無理でしょうが・・・ 

   

令和5年追記:

民の生活を窮乏に陥れる政治・・・コロナが終わったと思いきや あ~た

今度は インボイス制度で引っ掻き回す・・・ 一体 なんなんだろうなぁ~

やけくそだべっ!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (けんすけ)
2023-11-08 08:32:41
福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)

様同感でございます。

いつも忌憚の無い記事で好感を持って拝見しております。
返信する
けんすけ様 (Unknown)
2023-11-08 08:56:41
けんすけ様
ご同意有難うございます!

今 未曾有の国難をマタマタ 受ける
庶民・・・それも 人為的に 策略的
っちゅうた方が良いかもっス
返信する
経済、経済、経済・・ (tadaox)
2023-11-08 09:53:35
〈カワムラ)さん、おはようございます。
メガネ宰相の支持率が下がりまくっていますね。
でも「増税クソめがね」のクソは削除した方がいいと思いませんか。
逆上して何をするかわかりませんから。
こういう精神状態で「経済、経済、経済)と喚きだした時の施策は真面じゃありません。
国債のレーテイングが下がったら日本は破綻します。
外交の〇〇が通用しなくなって今度は経済・・あぶねえ。
なるべく刺激しないようにしてお引き取り願いましょうよ。
返信する
tadaox様 (Unknown)
2023-11-08 12:13:26
tadaox様 同感です。
恐らく 若い人がつけたあだ名なんでしょう
ま~でも 怒りは大切ですね。若者が
政治に目覚めた証拠ですね。

経済の連呼・・・
言った事と真逆になるのが 自公の常
あの時点で 逆になることを確信しています。 恐らく 年末にかけて
中小零細企業破壊が続くでしょうね。

嗚呼 全ての国民が覚醒しないかなぁ~

ps テレビじゃ 相変わらず スポーツと芸能で猫騙しやってますね・・・でなきゃ 他国の戦争・・・
返信する

コメントを投稿