見出し画像

Random Note

IKEAで椅子を買いました

 コロナ禍で増えたおうち時間を充実させるため、椅子を買いました。同じ理由で2年前にヨギボーを買ってはみたんですが…😅

 ヨギボー、とっても座り心地いいんですが、ビーズソファの特性上、一旦座ると体が深く沈みこんで身動きが取れません。座ってから、「あっ、テレビのリモコン忘れた」とか、缶ビールに手が届かないとなったらもう大変。一度ヨギボーから床に転げ落ちて体を起こしてからじゃないと動けません。これ、一人で部屋でやってるからいいけど、もし連れ合いとかがいたら、床でのた打ち回ってる姿はあまり見られたくない🤣

 「人をダメにするソファ」ってヨギボーは呼ばれるんですが、いい意味でも悪い意味でもその通りだと思いました。トイレに立つのさえ面倒になります。
 僕のはYogibo MAX なのですが、基本、床に横倒しにして、その上に寝っ転がるという使い方でした。これだとテレビ観てても映画観っても結局寝てしまいます。普通のソファみたいなポジションにもできるんですが、結局面倒なんです。

 それで、普通の椅子(!)を買いました。これ、いいですね😄最高!立ち上がりたい時に、スッと立ち上がれる!😁

 もうYogiboは仕舞っちゃおうかなと思いましたが、こいつで寝っ転がりたいときもあるんですよね。しばらく、並べて置いておきます🤣🤣🤣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る