見出し画像

Random Note

酒がやめられない😣

 自分はこちらの他にも節酒に関するブログも書いてます。自分が節酒してる様をブログで公開したら、モチベーションの維持に役に立つと思って始めました。始めた頃は、ほんとに毎日鯨飲していて、このままだとアル中になるのは避けられないと思ったからです。ってか、もうアル中ですね😣

 ただ、やっぱり節酒は難しい。コメント欄に断酒の方が楽ですよなんてアドバイスもいただいたりしたこともありました。最初は節酒アプリや書籍の紹介したり、昨日は飲んだとか飲まなかったとか、ほとんど毎日更新してました。だけど、もう3年くらい書いてるのかな。さすがに毎日鯨飲はなくなりましたが、相変わらずほぼ毎日飲んでます(月に数回の休肝日はあります)。

 酒がやめられない

 もう、残りの人生の方が短いのだし、無理に摂取する必要もないんじゃとか思うこともあります。
 どうなりますか…
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る