どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

それぞれの甘え方w

2023-05-06 18:20:34 | 独り言







 今日は一日曇り。

 時折雨がぱらついたりしたけど、本降りにはならず。

 でも東海も大雨予報なんで、こっからが本番なのかな。

 あんまり降らないと良いなぁ。






 さてさて・・・






 今日も今日とて、おはようからおやすみまで・・・どころか、寝る時もびったり甘えてるめけとさくら。

 よくまあ飽きずに甘えてくるなぁとw

 起きてる時は抱っこにナデナデ、寝る時は腕枕と、ほんと離れない(^^;


 でも似てるようで、二匹の行動にはちょっとした違いが。

 めけは抱っこにしろ甘えるにしろ、どっちかって言うと遠慮がち。

 そそっと寄り添ってきて、そっからガッツリとw

 





 








 ホールドやら













 ホールド寝が代名詞w

 離すもんか!とばかりに、ガシッとしがみつくw








 もちろん抱っ子グマも、ガシッとしがみつきスタイルが多いw






 さくらはと言うと、最初から最後までグイグイw

 可愛がってもらって当然!と言わんばかりの甘えようw

 可愛がられ屋さんの本領発揮だなぁとw


 でも、違いがはっきり別れるのが、抱っこのスタイル。

 めけはガシッとしがみつき派だけど・・・

 さくらは何というか、フリースタイル?(苦笑







 こんな風に逆さまになりながらも甘えてくるw

 しかもこう言う時、自分で支えると言う事を全くしない(苦笑

 「当然支えてくれるよね」ってな感じで、保定もオレ任せ。







 なんで膝の上でも、最終的にはこんな感じにビローンと(苦笑






 絶対に落とされないと確信してるのか、全力で身を委ねてくるw


















 もうこうなってくると、指2本くらいでさくらを支えてると言う(苦笑

 色んな意味で気を抜けない抱っこw

 まあ・・・たまに保定が間に合わず、落っこちてるけどね(苦笑

 それでも懲りずにグイグイと身を委ねてくる。

 めけとは逆のスタイルだなぁ。


 寝る時も、めけはそっと寄り添ってからのガッツリロックw

 さくらは当然のように最初から腕枕でバッタンゴローンとw


 こんなにも違うもんなんだなぁと、改めて思ったw

 
 これから暑い季節が到来するけど・・・

 今年も色んな意味で暑くなりそうだ(苦笑



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!






 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ好きなんだw | トップ | リメイク?w »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2023-05-06 19:50:17
さくらさん、フリーダムですね(笑)
Unknown (力丸ママ)
2023-05-06 21:03:49
めけちゃんはお兄ちゃんdさから一寸遠慮がちにでもそのあとがっつり
さくらちゃんは最初からぐいぐい
どちらにしても一日中甘えっ子さんですね。
2にゃんさんとも元気だから良しとしましょう。
調子悪かったら抱っこも嫌という事もあるかもしれません
Unknown (suisuimedaka)
2023-05-07 00:48:11
さくらちゃんはオネさんを信頼しきってるんですね🤗、
オネさんはそれに応えないと😆
めけちゃんは遠慮しい🥴性格なんでしょうねえ💓
Unknown (オネ)
2023-05-07 19:00:41
>ogu-jxjさん

さくら、フリーダム過ぎます(爆
Unknown (オネ)
2023-05-07 19:02:27
>力丸ママさん

めけは大きくなってから、遠慮がちに迫ってくる事増えました。くっつくと遠慮なくしがみついてきますがw
ほんと、2匹ともベッタリで、この時期は暑くてしかたないです(苦笑
Unknown (オネ)
2023-05-07 19:03:50
>suisuimedakaさん

信頼しきってるのでしょうか・・・(苦笑
ほんと、姿勢ぐらいは自分で保ってほしいですw
めけはいじましいです。でも取り付くとガシッとしがみついて離れません(爆
Unknown (marina-mama)
2023-05-07 21:33:24
あれ、コメントが残ってなかった💦💦
めけにいは普通の猫として甘えてるけど、本業は可愛がられ屋さんで副業がねこのさくらちゃんにはかなわないですね(爆)

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事